注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

派遣で製造業をしています。上司の対応に不信感を抱いてます。 今月から新しい現場…

回答2 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 18:23(更新日時)

派遣で製造業をしています。上司の対応に不信感を抱いてます。
今月から新しい現場へ派遣されたのですが、3交代制であることは伝えられていたのですが、24時間稼動する現場ということ、土日休日ではないことを現場の方から伝えられました。現在土日はスケジュールが埋まり出勤することが難しいです。そのことを上司に伝えたところ9月までは我慢してくれだったり、正社員だから仕方ないだろといった回答しかありません。何度か伝えてもワガママを言っているように捉えられてまるで自分が悪者のような雰囲気です。
出勤できないなら他の人を代わりに出勤させるしかないと言われ、その人にも迷惑をかけてしまうことが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
基本は土日休みということで入社したのに、現場が決まってから後出しで土日は仕事になるという情報を、しかも直接上司ではない現場から伝えられる。そしてそれを仕方ないとあしらわれる、これは私のワガママなのでしょうか?最初に情報を伝えて了解を得るものではないのでしょうか?
知っていれば私は事前にそのことを伝え人員交代することもできたとおもいます。
土日の用事も遊びではなく家庭の事情で、仕事を優先させればプライベートがボロボロになるのは目に見えています。
この対応は上司として問題はないのですか?というか会社として問題はないのですか?

No.2646964 18/05/17 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 12:52
通行人1 

主さんが無理なら辞めることです。
主さんは間違っていませんが、先方がそれでしか対応してくれないなら仕方ありません。

No.2 18/05/17 13:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。入社して間もないので転職も考えてみます。

No.3 18/05/17 14:17
通行人3 

紹介した派遣会社が悪いですね。
勤務先の上司としては、勤務形態を了承した上で入社しているはずと思っていますから。
紹介者のミスなので、話が違うと連絡してみて下さい。

No.4 18/05/17 18:23
お礼

>> 3 ありがとうございます。
3回話が違う、聞いてないと伝えたのですが返ってくる言葉はしょうがないでしょっていう感じでした。
これ以上言っても無駄なので辞めることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧