関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
子無しで時短、嫉妬されない様にするには? 時短事務に応募をしたいですが、前職でかなり嫉妬され嫌がらせされました。 夫が激務で、病気も持ってます。 生活のサ

私は今、アイリストとして働いています。新入社員で今は2ヶ月目になりますが、先日学…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 14:08(更新日時)

私は今、アイリストとして働いています。新入社員で今は2ヶ月目になりますが、先日学生時代にすごく働いてみたかったサロンからお電話がありました。是非うちで働いてほしいとのこと。アイリスト技術職なので今は先輩にアドバイスをもらってりしている段階でまだまだちゃんとお仕事出来ていないのですが、すごく悩んだ末、やはり学生時代憧れていたサロンで働きたいと思います。
社会人として本当にまだまだで未熟で甘いですがせっかくのチャンス逃せないと思いました。ですが、先輩達にすごくお世話になってるしどう言って辞めたらいいかわかりません。辞め方を教えていただけないでしょうか。。

No.2647022 18/05/17 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 16:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

このチャンスを逃したくない後悔したくないと正直に伝えた方が良いと思います。私も美容業界に居ますが同業者の中でもいきなり飛んでしまう子もたくさん居ますし、そんな中きちんと正直に理由を話した方がサロンも迷惑しませんし相談者さん自身悔いなくすっきりされるかなと思います。
もちろん緊張はされると思いますが夢の為に頑張って下さい!

No.2 18/05/20 14:08
匿名さん2 

それは良かったですね、正直に話したら辞めさせて貰えるでしょうし、早めに言った方がいいはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧