注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

一人でいるのっていけないことなんですかね? 私は余計な気を遣いたくないので大学…

回答5 + お礼5 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 22:40(更新日時)

一人でいるのっていけないことなんですかね?
私は余計な気を遣いたくないので大学ではいつも一人で行動してるんですが、親にそのことを言ったら一人くらい友達を作れとなぜか不満げに言われました。
それ以外にも例えば一人で授業を受けていると、周りから視線を感じることが度々あります。まあ確かに一人で受けるのは珍しいことなのかもしれませんが、そんなに見なくても…と思います。
こういうことが最近多くて、なんだか一人でいるのが悪いことのように思えてきました。
皆さんは、私みたいに常に一人で行動する人をどう思いますか?

No.2647051 18/05/17 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 16:19
匿名さん1 

ひとりでも、なんでも行動できることは良いことだと思います。

ただ、理由が「余計な気を使いたくないので」とあるところに、問題を感じます。

良くも悪くも、人との関わり合いから学ぶことは多いですから。

No.2 18/05/17 16:20
学生さん2 

全然良いと思います、僕も気を使いたくないのでもう6年間一緒にいるクラスメイトで話したことがある人は2から3人ですww群れて行動するより全然気楽ですし、その方が楽しいです^^1人は悪くない!

No.3 18/05/17 16:42
匿名さん3 

1人で行動できるのは良いことだと思いますよ。
それで本人が辛くないなら別にいいと思います。

No.4 18/05/17 16:45
匿名さん4 

いいことですよ☆
みんな、ひとりで行動できないから、あの人すごい、私は無理だ~とかそういう感情なんだと思います。
あと、多いのは、かわいそ~とかそういう感情、他人の思い込みがありますが、ほっといたらいいですよ!仲良くしたい人とだけ仲良くしたらいいと思います!

No.5 18/05/17 17:08
案内人さん5 

「あの人と一緒にいたいなぁ~。」と思えば向こうから近寄ってくると思いますよ。
主さんは「あの人と一緒にいたいなぁ~。」という方がいらっしゃらないのでしょうか?
結局、人間って人と人とのつながりですからね、自分から相手に近寄らないと淋しくなるのかな、と思います。
わたしって古いんですか(冷や汗💧)?

No.6 18/05/17 22:28
お礼

>> 1 ひとりでも、なんでも行動できることは良いことだと思います。 ただ、理由が「余計な気を使いたくないので」とあるところに、問題を感じます。… 回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。ただ、過去に気の遣い過ぎで鬱になった経験があり、そのせいで今の自分に落ち着いたんだと思います。
でも、人との関わりから学ぶことが多いというのも納得できるので、積極的にとは言いませんが、少しずつ人間関係も築けていけたらと思います。

No.7 18/05/17 22:31
お礼

>> 2 全然良いと思います、僕も気を使いたくないのでもう6年間一緒にいるクラスメイトで話したことがある人は2から3人ですww群れて行動するより全然気… 回答ありがとうございます。
そう言ってもらえて安心しました。やっぱり一人が気楽でいいですよね。

No.8 18/05/17 22:34
お礼

>> 3 1人で行動できるのは良いことだと思いますよ。 それで本人が辛くないなら別にいいと思います。 回答ありがとうございます。
一人でいることに辛さというのはまったく感じません。ただ引け目は少し感じていますが、、

No.9 18/05/17 22:37
お礼

>> 4 いいことですよ☆ みんな、ひとりで行動できないから、あの人すごい、私は無理だ~とかそういう感情なんだと思います。 あと、多いのは、かわい… 回答ありがとうございます。
そう言って頂けてありがたいです。やっぱり少なからず周りの目は気になってしまうので…

No.10 18/05/17 22:40
お礼

>> 5 「あの人と一緒にいたいなぁ~。」と思えば向こうから近寄ってくると思いますよ。 主さんは「あの人と一緒にいたいなぁ~。」という方がいらっしゃ… 回答ありがとうございます。
私は一人が一番気楽なので、淋しいという感情はよくわかりません…
でも、気の合う人だったら一緒にいてもまだ楽かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧