注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分の偏差値が知りたいです。 私は通信制高校に通う高校二年生です。進学を考…

回答2 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 17:57(更新日時)

自分の偏差値が知りたいです。

私は通信制高校に通う高校二年生です。進学を考えています。
大学を探すにあたって自分の学力がどのくらいなのか分かりません。

私の高校ではテストの平均点が出ません。もし先生に聞いて答えてもらったとしてもとしてもはっきり言って低レベルな高校なのであまり参考になりません。

学校で受けれる模試もありません。
一般申し込みできるような河合塾などの模試も、受験会場まで片道4時間近くかかるのであまり現実的ではありません。

塾に入ってそこで模試を受けるのが一番良いのでしょうか?進研ゼミなどでも大体の偏差値を知ることができますか?

よろしくお願いします。

No.2647052 18/05/17 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 16:40
匿名さん1 

進研ゼミの模試でも偏差値は出ますよ。近場の会場で探してみては?

No.2 18/05/17 17:01
案内人さん2 

予備校で模試(模擬試験)を受けましょう、とひらめいたのですが、主さんは分かっていらっしゃるようなので(冷や汗💧)、河合塾などに新幹線を使って行かれたらいかがでしょうか?経済的に無理ですか?1時間ほどで行けると思います。
……というか、最近某代々木ゼミナールが仙台校や広島校を廃止してしまって、東京や札幌にでも行け、とでもいうのでしょうか、とも思うのですが、少子化の影響って避けられないんでしょうね。
未来を担う主さん、がんばってください👋。

No.3 18/05/17 17:55
お礼

>> 1 進研ゼミの模試でも偏差値は出ますよ。近場の会場で探してみては? 進研模試は学校単位でしか受けれない、とどこかのサイトで見かけたので諦めていました!進研ゼミのテスト的な何かで偏差値が分かるのかな、という意味でした。もう一度探してみます!ありがとうございました。

No.4 18/05/17 17:57
お礼

>> 2 予備校で模試(模擬試験)を受けましょう、とひらめいたのですが、主さんは分かっていらっしゃるようなので(冷や汗💧)、河合塾などに新幹線を使って… ド田舎に住んでいるので、新幹線に乗るまで2時間近くかかってしまうのです(^_^;)
でも将来を決めることですし、それくらいは頑張った方がいいのかもしれませんね。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧