注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

小学6年生の女子です。私には4年生の頃からすっごく仲のいい親友がいます。5年生に…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 14:18(更新日時)

小学6年生の女子です。私には4年生の頃からすっごく仲のいい親友がいます。5年生になってクラスは離れましたが今も一緒に登下校したり遊んだらしています。帰るときはr(私の親友)の友達も一緒です。最初の方は楽しく下校できていたのですが、5年生の途中から、rやm(rの友達)が悪口ばっか言ってくるようになりました。たとえば、「〇〇って悪口ばっかでうざくない?」「わかるー!あと△とも悪口ばっかでやだ」など。聞いてて気分悪いので私は「今rとmだって言ってんじゃん」と言って見ました。そしたら二人にスルーされました。それから、ずっと二人でこそこそ話してるんです。3人でいるのに2人でずーっと。それもいつものことなのでホントいやです。何か話すといえば、悪口、他人を馬鹿にするなど不快になることばっかです。あと、私とrは毎日のようにあそんでいるのですが、「今日遊べない」と言われました。rに。次の日学校でクラスの友達に「昨日rとmが遊んでるの見た」と言ってました。とてもショックでした。私はどうすればいいですか?友達関係本当苦手です。(長文すいません

No.2647053 18/05/17 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 22:07
匿名 ( Y8CQCd )

気にせず、ただ悪口にはあまり付き合わないことですね。

No.2 18/05/18 22:30
匿名さん2 

女の子である以上その悩みは永遠に続くと思う。

まず女子の友人関係は同調で成り立っている。
難しいかな、自分が嫌ってる事を相手も同じように嫌っていないと我慢ならないの。
だから否定なんてしちゃうと友達じゃなくなっちゃうんだよねぇ

女の子が皆そうだとは言わないけれど、過半数はそうだと思っていても間違いはないと思う。

だからそういう子とは関わらないか、適当に合わすしかないかな。

No.3 18/05/20 14:18
匿名さん3 

その子達は主さんと一緒にいるべきじゃない子達なのかも、他の子と遊ぶのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧