注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の友達Aがいじめられていると友達Bから教えてもらいました。Bは主犯を知っていま…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

学生さん
18/05/20 14:20(更新日時)

私の友達Aがいじめられていると友達Bから教えてもらいました。Bは主犯を知っています。私はいつも明るくて優しいAがいじめられてると知ってショックを受けました。そして怒りも混みあがってBに「見て見ぬふりなんてできないし早く助けようよ」と言いました。Bも助けることに賛成しました。Aとは違うクラスでBとは同じクラスです。Aのクラスの担任はいじめ、喧嘩を平気でほっとくらしいです。私のクラスの担任は昔友達が自殺していじめを許さない人です。でもどうやって相談しようか迷っています。私と同じ経験があって実際にいじめられている子を助けた経験がある人はいますか?経験がない人でもアドバイス&応援をしてほしいです。お願いします。(私は小学生です。)

No.2647059 18/05/17 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 16:54
匿名さん1 

まずはAちゃんに話を聞いてごらん。
そして本当にいじめがあるようだったら、3人できちんと聞いてくれそうな先生にありのままを相談したらいいよ。
いじめを見捨てずに、お友達を助けようとしているあなたとBちゃん、とても優しくて勇敢だよ。
お友達もきっと心が救われると思うよ。

No.2 18/05/18 10:59
通行人2 

主さんの担任の先生に相談してAのクラスの担任に伝えてもらう。
あとは、特に虐めている人にとりまきがいなければ、Bと2人で
辞めるように伝えるかな。考えられる主な方法としては。

No.3 18/05/20 14:20
匿名さん3 

まずはAさんに話しを聞きに行くのがいいですよ、実際はどうなのか、そしてどうしたいのか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧