注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中学生ですが幼少期に親に開けられたピアス(両耳と舌)と親の好みで染めさせられてる…

回答4 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 21:56(更新日時)

中学生ですが幼少期に親に開けられたピアス(両耳と舌)と親の好みで染めさせられてるインナーカラー(青)のせいで大変な目に遭っています。
普通にクラスに馴染みたいのに周りからは怖がられたりしますし、先生は親がモンペなんで何も言わなくなりましたが煙たがっていると思います。
見た目だけで不良認定は確実。体が弱くて休みがちですが多分サボりだと思われています。せめて成績だけでもと思って猛勉強して学年一位を取った時も、周りからは「勉強してないくせに」という雰囲気の視線を浴びせられました。私服も親の選択で派手です。
地味な見た目にしたいと言うと「こっちの方が可愛いから」「なんかあったらアタシら(母達)が抗議したるわ」と変えさせてくれません。
虐待などは無いのでなるべく家庭内で解決したいです、、、。
自慢ではありませんが学力だけなら文理学科に合格可能と評価されてます。しかし見た目のせいで行けそうにありません。

特に髪の毛に関しては親から離れれば戻せますがピアスは戻せませんよね?
どう親に言えばいいですか?
普通に言うだけだと軽く流されてしまいます。

No.2647133 18/05/17 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 20:16
匿名さん1 

ピアスはつけなければ、いずれ穴は塞がると思うけれど。
髪の毛は断固、黒に染め直しましょう。
親が怒ろうと無視で構わない。とにかく親と闘いましょう。

No.2 18/05/17 20:18
通行人2 

毒親丸出しですね。
違った意味で凄いです。
ちゃんと自分のために親にはわかってもらいますしょう。

No.3 18/05/17 21:29
通行人3 

学校の校則に従いたい。このままでは友達が出来ない。行きたい学校にも行けない。

てな感じで言ってみる。

ちなみに、虐待は暴力だけじゃないからね。精神的圧力かけたり、貴方の親みたいなやり方も虐待になるかも。

育成条例に詳しいのは児童相談所です。普通になりたいなら、相談してみて。

ピアスは骨に穴開けてる訳じゃないなら、外せば塞がると思います。
細胞は修復作用も持ち合わせているので。

No.4 18/05/17 21:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

それ、虐待だよ…。


幼少に開ける国はあるけど
そうゆうのじゃなきゃ虐待になるよ…。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧