注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

言いたいことがいえません。 自分の気持ちが言えず、モヤモヤします。 嫌われた…

回答4 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 08:47(更新日時)

言いたいことがいえません。
自分の気持ちが言えず、モヤモヤします。
嫌われたくないのに、気を遣いすぎて嫌われることもあり、なんか、私って結局何がしたいのかと悩みます。
職場では小さくなり、顔色ばかり伺って疲れ果てて帰ってきます。
休みだとホッとしますが、私がいないときにきっと悪口言ってるんだろうなとまた悩みます。
最近は消えたいと思ってしまいます。
ポジティブになるように頑張ってますが限界に近いのかなと思います。
例え職場が変わってもずっとこの性格とつき合うことになるでしょう。
いま、楽しいことがありません。
吐きだすところがなくて、、。

18/05/17 19:51 追記
亡くなった父が厳しくて家では言いたいことが言えませんでした。
父の顔色を見て、毎日暮らしていました。
家庭環境も性格に関係しているかもしれません。

No.2647138 18/05/17 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/05/17 21:45
お礼

>> 1 はじめまして。 主さんの気持ち少しわかります。。。 自分は子供の頃学校でいじめられていたんです。どんなに嫌がっても殴られ蹴られ。でも、誰に… 言いたいことを言っても嫌われない人がいるのになぜ自分のように気を遣っても気を遣っても嫌われるのか。
それが疑問です。
私自身は穏やかに毎日暮らしたいからなるべく下手下手に出ているのに
それが気に入らない人がいるのが辛いですね。

No.4 18/05/17 21:48
お礼

>> 2 私もそうなんでお気持ちよくわかります。 極端にネガティブにならなければ、無理にポジティブにならなくていいと思います。 じゃないと疲れちゃ… その通りなんですよね。
我慢をして波風たてないように生きているのになぜかうまく行かないです。
逆に何を考えているかわからないととらえられているんですね・・、きっと。
我慢して人に合わせることが良いことだと自分をごまかして生きてきたような気がします。

No.6 18/05/18 08:41
お礼

>> 5 そうですね、物事の良いこと悪いこと、周囲の機嫌までも自分のせいだと思ってしまいます。
だれにでも良い顔をして好かれようとしているのは間違っているのはわかってはいるんですか・・。
八方美人、その通りです。
誰も自分に関心がないのに自意識過剰なんですよね。
自分に注目されるのは苦手で誉められることも苦手です。
でも無視されるのはイヤだなんて
わがままな人間ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧