注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

どうやったら母親の理想の子供になれるんでしょうか?高校生です。 母親の機嫌が悪いと、「あんた見てるとイラってくる」とか「どうせお前は頭が悪いんだから」みたいな

No.3 18/05/17 20:57
匿名さん3
あ+あ-

子どもは親の思い通りにはならないですよ。ロボットじゃないのだから。
お母さんの言動は酷い。思い通りにならないからってイラついて当たってる印象。
あなたはあなたなりに頑張ればいいの。自分で目覚ましかけて起きているかな?学校に行って勉強に励んでいるかな?
自立に向けて自分に出来ること少しずつ増やして高校卒業したら家を出た方がいい。親があなたを叱るのではなく、馬鹿にするような言動をしたらね、その場から早めに離れた方がいいよ。言い返したら過去に殴られたから怖いんでしょ?倍返しで返ってくるんじゃないかって怖いんでしょ?親も1人の人間でイライラすることもあるけど、後から謝ってこないんだとしたら未熟者なのよ。あなたがもう少し成長したら親が未熟者だという意味が分かると思う。辛いことはここで吐き出しな。ここは聞いてくれる人、優しい人沢山いるから。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧