注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どうやったら母親の理想の子供になれるんでしょうか?高校生です。 母親の機嫌が悪…

回答8 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 18:47(更新日時)

どうやったら母親の理想の子供になれるんでしょうか?高校生です。
母親の機嫌が悪いと、「あんた見てるとイラってくる」とか「どうせお前は頭が悪いんだから」みたいな風に言われてすごい落ち込みます。小さい頃と違って殴られたり叩かれたりはしないんですけど、本当に死にたくなるし生まれてきたことに罪悪感を感じます。「そんなこと言うなら産まないでよ」っていう気持ちもあるんですけど怖くてずっと言い返せなくて、泣いてしまいます。
もっと我慢強かったら、もっと頭がよかったら、もっと親が望むような子供になれたらいいのにそう考える程うまくいかなくなってる気がします。
なんというか、もっと言いたいことはあるんですけど....うまく表せないですごめんなさい。
愚痴みたいな感じになってしまってごめんなさい。長文失礼しました。

No.2647167 18/05/17 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/17 20:36
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
母親は普段は面白いし、大好きなんです。スマホだって買ってくれるし塾にだって行かせてくれます。本当にいい親なんです。だからこそ親がこんなに私に対していろいろしてくれるのに何にもできないどころかイラつかせてしまってるのが申し訳なくて、どうしてこんな子どもになってしまったんだろうっていう感じです。
私らしさってどうやったら見つかるんですかね。

No.5 18/05/17 21:34
お礼

>> 3 子どもは親の思い通りにはならないですよ。ロボットじゃないのだから。 お母さんの言動は酷い。思い通りにならないからってイラついて当たってる印… ご回答ありがとうございます。
実は今年大学受験で、同じ塾の人にも酷いこと言われたりしてるのでかなりしんどいです(笑)自分なりに勉強は頑張っているんですけど、親に他の人はもっと頑張ってるんだから....って言われると私のは頑張ってるうちに入らないんだなとか、兄(大学受験失敗)と似てるからどうせあんたもFランでしょって言われた時自分なりに頑張ってる意味もわからなくなります....
すいませんまた愚痴みたいになってしまいました。
とにかく大学受かってさっさと家を出ます。

No.6 18/05/17 21:40
お礼

>> 4 あと数年耐えられたら、あとは主さんから親を捨てれるよ。 私の理想の母親じゃなかった、こんな親要らない、って、堂々と絶縁宣言してやれ。 … ご回答ありがとうございます。
そうですね。一刻も早く家を出て、ちゃんと自分の人生を生きていきたいです。縁を切ったら親不孝者呼ばわりされそうで怖いですが....勉強頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧