注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私(27歳)には同棲して三年目になる彼氏(34歳)がいます。 彼は仕事は真面目…

回答9 + お礼7 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 21:38(更新日時)

私(27歳)には同棲して三年目になる彼氏(34歳)がいます。
彼は仕事は真面目にしていて、優しくて良いところはあるのですが、
普段から何かと落ちつきがなく、気が向けばほぼ毎日ゲーセンに通っています。
ずっとゲーセンを辞めて欲しいと言っているのですが、趣味くらいといって辞める方にいきません。最近は言うのを諦めたりしますが、辞めて欲しい気持ちは変わりません。
別れることは考えていません、どうすれば彼のゲーセン通いを治せますでしょうか?
ゲーセンが潰れてしまえばいいのにと毎日思っています。

18/05/17 21:24 追記
もしゲーセン通いを辞めたとしたら、また他の何かに依存してしまうんでしょうか?
長く一緒に暮らしている相手が
何かに依存してしまっている状態は珍しくないのでしょうか?
私は何かに依存しないので解りません。

No.2647174 18/05/17 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/17 20:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはり病気ですよね、、、
34歳なのにいつまでゲーセンに行くんだろうと思ってしまいます。。
仕事に行く2時間前に行ったりする
私には彼の気持ちが全然わかりません

No.4 18/05/17 21:06
お礼

>> 3 何度も言った事はありますが、やめません、、
多分別れないだろうと彼が思っているから好きなようにしているんだと思います

No.6 18/05/17 21:12
お礼

>> 5 そうですね、多分ストレス発散しているのだと思います。
けれど私も先の事を考えて結婚や貯金をしていきたいんです、、、
難しいですが本当に悩むところです

No.9 18/05/17 23:40
お礼

>> 7 他に趣味がないのならゲーセンくらいいいかなと思いますが、実際どのくらい使ってるんですか? 私も趣味を取り上げる気はないんですが、
ゲーセンはお金がかかるし
無限にお金があるわけでもないので、、
どれくらいかはわかりませんが
仕事に行く前は千円以内
休みの日は千円以上と言っていました。

私にはお金をかける趣味がないし
たまに買い物するくらいなので、価値観が違いますね。。

No.10 18/05/17 23:45
お礼

>> 8 主さんが彼との別れを考えてないように、彼自身もゲーセンを止めないと思いますよ?彼からしたら、まぁ、いっか?って軽く考えてるからでしょ?ならば… 回答ありがとうございます。
理解しようとした時もありましたが、
やはり理解できないです。
絶対的に趣味をしなければならないようなストレスを抱えているのか
どんな気持ちで仕事に行く前の時間を削ってまで行くのか毎日心配になるので、、、病気だとしたら何科に通ってどうやって治すんだろう?とも考えたりします
でも理解しようと努力するしかないのでしょうかね。

No.13 18/05/18 00:22
お礼

>> 12 月に三万円で年に換算すると大きいですね
もう何年も行っているみたいなので
何百万というお金をゲーセンで費やしていると思うと恐ろしいです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧