注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那を見損ないました。 相談と言うよりも愚痴かもしれません。 インフルエ…

回答8 + お礼3 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 22:04(更新日時)

旦那を見損ないました。
相談と言うよりも愚痴かもしれません。

インフルエンザで寝込んでいます。
子梨で二人暮らしですが、今までそれなりに仲良くやってきました。

もともと私は身体が丈夫なほうで風邪も引かないし寝込むことはありません。
が、インフルエンザにかかり熱は下がりましたが倦怠感が抜けずほぼ寝たきりで5日ほど経ちました。

そんな私を見て旦那はだらけていると思っているみたいで、いろいろ嫌味を言ってきます。
大丈夫?とは聞いてくるものの、具合がまだ悪いと言っても夜ごはんを買ってくるだけで普通に友達と遊びに行きます。

今まで優しい人だと思っていましたが、パートナーが病気になると不機嫌になるタイプの人だったみたいで、これからずっと先もこうなのかと思うと不安になりました。

甲斐甲斐しくお世話してほしいとは思っていません。
が、パートナーが熱が出て寝込んでいるときに遊びに行ける神経や嫌味を言える性格、あと元気でなければ役に立たないやつみたいな雰囲気をにじみ出してくる旦那に対して、好きと思っていた気持ちが消えてなくなりそうです。

こういう性格は直らないですよね。
病気で不安なときは少しでも優しくしてほしいというのをわかってもらうにはどう話せば良いでしょうか。
それとも私が甘え過ぎでしょうか。

No.2647181 18/05/17 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/05/17 22:54
お礼

>> 1 そういうときに、その人の本性が出るものです。 私なら離婚を考えます。 そんな冷たい人と先も生きていくのは嫌です。 >>1さん
回答ありがとうございます。

離婚は考えていません。
できればうまくやっていきたいので、歩み寄る良い方法があればと考えています。

No.4 18/05/17 23:01
お礼

>> 2 男性脳はそうなってると聞きました。心配して看病して労らなくちゃと思うのは女性には当たり前の気持ちですが、男性はそのような思考にならないんだそ… 回答ありがとうございます。

そうですね、きっと考え方の違いだとは思うんですけど話してもいまいち通じないというか、喧嘩してもいつも平行線なんですよね。

いつも疲れて私が折れることが多いんですが、今回は自分の身体がしんどいことと、これから歳を取る上で不調も増えてこういうことも増えていくだろうし、折れたくありません。

体調が良くなりましたらうまく話せたらいいのですが。
ありがとうございました。

No.6 18/05/17 23:47
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

私も、旦那が遊びに行くのは構わないんですよ。
ただ、ポーズでも良いんでごめんねって感じで行って欲しいと思って。
甘えかもしれないですけど・・・

俺には関係ないもんねーって感じで出かけられちゃうと、寂しいんですよね。
単に病気で不安だから、わがままかもしれませんね。

でも私なら、旦那が熱で苦しそうなときに仕事ならまだしも遊びに行って、帰って来たら急変して死んじゃってたら一生後悔するって思うので、少なくとも熱が高いときには行きませんけど、心配し過ぎと言われればそれまでですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧