注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

職場で孤立してて周り皆が敵に見えて仕方ないです。 今の職場は中途採用で現在6年…

回答6 + お礼3 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 19:49(更新日時)

職場で孤立してて周り皆が敵に見えて仕方ないです。
今の職場は中途採用で現在6年半働いてます。最初の方はそんな感じはなかったのですが、数年前より周りが敵に見えて仕方ないです。職場の人が話しているのを見ると私の悪口を言っていると思うし、実際何回かは悪口をはっきり言われてました。直接言ってこない陰湿さに怒りを覚えました。
上司には、やってもないことを頭ごなしに注意され私の話を聞いてもくれず、私もカチンときてたのと、もう辞めようと思っていたのもあり上司と激しく口論になりました。はっきり言って常に感情的にどなり散らす人の上に立つべきではない女性の管理者です。
転職しようと意気込んでますが、現在36歳、次があるか不安さもあります。体の事もあり子供は諦めてるので結婚もしていません
我慢して今の職場にいるか、転職して新しく頑張る方が良いのか悩んでます。

No.2647214 18/05/17 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 22:53
匿名さん1 

お疲れ様です。よく6年半も頑張ってきましたね。
私なら退職します。36歳なんて、まだまだこれからだと思います。
資格取って違う職種にも就くことも可能だし、経験を活かして同じ職種で頑張るのも良いですし。

No.2 18/05/17 23:00
匿名さん2 

辞めるつもりで上司と口論になったとありますが、今の職場に主さんの居場所はありますか?
すぐに次が見つかるかはわかりませんが、辛いようなら転職も考え方が良いと思いますよ。

No.3 18/05/18 01:43
匿名さん3 

転職して新しいところ探した方が良いようにおもいます

No.4 18/05/18 07:11
お礼

>> 1 お疲れ様です。よく6年半も頑張ってきましたね。 私なら退職します。36歳なんて、まだまだこれからだと思います。 資格取って違う職種にも就… ありがとうございます。やはり今のところはやめて、転職しようと思います。

このままここにいてもつらい思いしかしないでしょうし、思いきって新しい所で頑張ります

No.5 18/05/18 07:14
お礼

>> 2 辞めるつもりで上司と口論になったとありますが、今の職場に主さんの居場所はありますか? すぐに次が見つかるかはわかりませんが、辛いようなら転… ありがとうございます。居場所は全くありません。仲良しこよししたいわけじゃないですが、あいさつもない殺伐とした所ですね。
転職して思いきって新しい所で頑張ります。

No.6 18/05/18 07:20
お礼

>> 3 転職して新しいところ探した方が良いようにおもいます ありがとうございます。今の所は退職して新しい所で頑張ります。どのみち直ぐには退職出来ないので1ヶ月位有給使いつつ転職活動しながら残りの仕事は片付けます。

No.7 18/05/20 16:18
匿名さん7 

今まで辛かったと思いますし、ちょっとお休みして転職活動始めたらいいと思いますよ。

No.8 18/05/20 18:04
通行人8 ( ♂ )

主さん自身は人として間違ったことしてない!自分のやるべきこと精一杯やった!周りがどんなに否定しても私はこれだけ頑張ったんだ!
そうご自身に胸張って言えるならそれで十分だと思います。無駄なことなんてない。
今の職場にこだわらなければいけない理由がないならさっさと他探して新しい職場で今まで通り頑張ればいいと思います。見てる人は必ず見てますからね。その1番は主さん自身です。
主さんはご自身のこと好きですか?

No.9 18/05/20 19:49
匿名さん9 

大丈夫ですか?★自分も会社で、合わない上司にその子分的な奴が一名居ます。自分は、合わないからその2名と近付かないように向こうも自分と距離を取ってると思うが、実は、その2名と土曜に嫌味を云われてまぁ自分は、嫌味なれしてるんで、嫌味を云われても右から左へ聞き流します。そうポジティブに嫌味を云われてもこんちくしょうお前等が、どんなけえらいんだと思えば嫌味を云われても忘れるぐらいな気持ちに気持ちを切り替えます。性格の悪い奴に程に嫌味を言う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧