注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

自殺は悪いことですか? 私は死にたいです。 現在いじめにもあいもう生きて…

回答8 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 01:20(更新日時)

自殺は悪いことですか?

私は死にたいです。
現在いじめにもあいもう生きていけないです。我慢はしてたんですがもう限界です。

こないだ授業で自殺について習いました。先生は自殺はダメだと言いました。

でも私からすれば、死にたかったら死ねばいいじゃないかと思います。実際私が死のうとしてるからです。私は自分が死んで何が悪いのかと思います。このままいじめにあって生きるより死んだほうがマシと思えるなら私は死にます。

別に周りに友達もいないし、きっと友達からしてみれば、厄介な奴が消えたと嬉しく思うだろうし。

もちろん家族の気持ちも考えますよ。

それでも死にたいという気持ちが強ければどうぞ死んでください、と思います。


昔はこんな考え方じゃなかったのに、、、病んでますかね?

No.2647218 18/05/17 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 21:52
匿名さん1 

病んでるんじゃないの?
ついでに、発想が自己中で弱虫だなあと思ったわ

No.2 18/05/17 21:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いじめられたら分かりますすよ。

No.3 18/05/17 22:08
通行人3 

今学生さんなんですね。なら、とりあえず閉鎖的な学生社会から卒業するまでなんとか頑張って下さい。社会人になれば、様々な年代の人たちと一緒に働く世界にがらっと変わります。きっと主さんにとっては、全くの異世界に来たかのように感じることと思います。

それに今は味方が周囲にいなくても、社会に出れば主さんに味方してくれる大人は沢山います。むしろ社会人になってからの方が希望に満ちた人生になるはず。いや、そういう人生を自分で作ることができるんですよ。今の苦しみは決して無駄にはなりません。

今の忍耐と辛抱を将来面接等で自分の長所として話せるように、負けないでくださいね。

No.4 18/05/17 22:11
匿名さん4 

おんなじ考え方。私の人生は私のもの。自殺したってかまわない。
ありたきりの言葉で止めようとしないでほしいね。ほんと。

No.5 18/05/18 00:01
通行人5 

死体の後始末やら迷惑沢山の人にかける。

只の構ってちゃんでしょ?

No.6 18/05/18 00:50
お礼

>> 3 今学生さんなんですね。なら、とりあえず閉鎖的な学生社会から卒業するまでなんとか頑張って下さい。社会人になれば、様々な年代の人たちと一緒に働く… ありがとうございます。
社会に出ると明るいことが待ってるんですね。

No.7 18/05/18 00:51
匿名さん7 

主さんはとても苦しんだんですね。私には貴方が死にたいと叫んでいるのが伝わってきます。生きれるもんなら生きたい、だけどもう辛すぎて限界なんですね。
主さん、もう学校は行かなくていいんですよ。私が貴方の親なら、学校を辞めさせて、主さんのしたいようにこの先は生きて欲しい。 命が尽きたら何もない。
定時制に行ってもいいし、専門学校に行ってもいい。人生は学校生活だけではないんです。
恋をして、好きな仕事をして、結婚をして子供を産んでほしい。学校に行かなくたって、仕事決まる時は決まるし、結婚だってできる。結婚したらパートして旦那の扶養に入ればいい。
私があなたの親なら、死ぬほど辛い死にたいと今思うなら、逃げてほしい。貴方を産んだ時貴方が生まれた時とても嬉し
かったはず。親の自己満かもしれないけ
ど、あなたを失いたくないはずです。

No.8 18/05/18 01:12
匿名さん8 

ありきたりだけど、死んじゃダメです。
今は死ぬほど苦しいかもしれないけど、いつか、今まで頑張ってきて良かった、あの時、死なないで良かったと思う日がきますよ。



No.9 18/05/18 01:15
匿名さん9 

気持ち分かるよ……

僕も昔はいじめられてて自殺したいっていう人に対して「別に自殺なんかしなくても転校したり不登校になれば良いじゃん、生きてればいつか良いことあるのに〜笑」って思ってた

けど大学で研究室に入って指導教員からのアカハラでどうしても精神的に追い詰められて参ったときに、真っ先に頭に思い浮かんだのは”自殺”だった

精神的に追い詰められると、「生きてれば良いことある」とか考えられなくなるんだよね

だから君の気持ちを心から理解した上でアドバイスするとすれば、死ぬな。生きろ。
残りの60年間の人生いじめられっぱなしな訳がない
辛いのは今だけなんだ
精神的に追い詰められてる状態でこんなこと言われても実感ないだろうけど
僕も自殺考えてるときにこんなこと言われても聞く耳持たないだろうけど
でも生きて。ほんと辛いのは今だけだから。生きて。

No.10 18/05/18 01:20
匿名さん10 

学生さんですか? カウンセリングを受けたほうがいいと思いますよ。学校にカウンセラーさんはいますか?

うつ病の可能性もありますので、心療内科にもかかったほうがいいのかも。

いじめっ子を撃退する方法は、いろいろありますが、まずは手始めに、学校の先生などにチクってしまってください。一度や二度ではなく、何度も何度もチクれば、先生も対策に本腰をいれるようになります。

あとは、いじめっ子をぎゃふんと言わせてやりましょう。場合によっては、「ねえねえAさん、ひょっとしたら、Aさんて、イジメって悪いことだって知らないの? 場合によっては、イジメをする人は退学だからねー。」とか言ってやるだけでも、恐れ入って近寄ってこなくなったりします。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧