注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

自分の生きている意味。存在価値が分かりません。最近は 楽しかった事、嬉しかったこ…

回答2 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

学生さん
18/05/18 08:43(更新日時)

自分の生きている意味。存在価値が分かりません。最近は 楽しかった事、嬉しかったことはありません。寝ると夢では死ぬ夢とか何故か万引き犯に間違われた夢、自分以外誰もいない夢を見たり、嫌な夢ばかり見ます。高3なのですが進路も未だに決まらず。2週間後には三者面談があるので決めなければ行けません。就職も何処がいいのか分からない。前のバイトみたいに失敗しないかなど不安がたまるばかりです。学校では嫌われないようにと目立たないようにと気を抜かないようにしてます。人見知りなので友達もあんまりいません。正直、目立つことは大好きで色々な事をやりたいです。委員会の委員長もやりたい。生徒会もやりたい。でもトラウマのせいで出来ません。中学校では色々な事を積極的にやって目立ってたからいじめられました。親にも学校にも迷惑をかけてました。一時期自殺も考えましたがやっぱ怖くてやめました。なんかもう疲れました。

タグ

No.2647239 18/05/17 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 23:50
匿名さん1 

ストレスが多い時期だよね、音楽とかを聞いてリラックスして落ち着いてみて。辛いときでも心に余裕を持てるようになって少しでもストレスが改善されることを願ってます。自殺したって幸せになれるとは限りませんよ。
落ち着いてみて、まわりとよく相談すれば進路も見えてくるかもしれません。諦めないで、辛いけれど乗り越えられるよう応援してるよ。
失敗なんていくらしても大丈夫。失敗しない人間なんていないのだし、いい経験に必ずなるから。
あまり鬱にならないで。

No.2 18/05/18 08:04
お礼

>> 1 学校でも気を使わなきゃいけないし家ではあれやれこれやれうるさいし疲れました。自分は疲れるために生きてるのかと思うくらいです。周りに話したらばらされそうで怖いです。クラスの女子は本当に怖いので。。運良く、担任の先生が色々相談乗ってくれたのでよかったのですが。。ありがとうございます。鬱は怖いですよね、、

No.3 18/05/18 08:43
匿名さん3 

進学、就職どっちにせよまだ決まってない人は沢山いる、不安でしょうがずっとそれが続く訳では無いでしょ終わりがあるから今はやるべき勉強をやって、今しか楽しめない事をしたりして、目標を持って下を見ず前を向いてねぶつかちゃうから、皆悩んでます、人間だから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧