注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

辛い。しんどい。どうしたらいい? 可愛くもない、運動もできない、友達も多くない、何度もいじめられた。家では、勉強勉強、学校では、「暗い奴」。スマホも買ってもら

No.2 18/05/18 00:41
通行人2
あ+あ-

一度あらゆる雑音や雑念を取り払って、本当に自分が望むこと、なりたいこと、やりたいことなどを整理してみて。
なんだかんだ言って今の年齢だけでも十分な希望を抱けるんだよ。どんなに優れた大人でもその年代には戻れないし、その年代の人の持つ潜在的な可能性には敵わないんです。

他人を恐れないで、失敗を恐れないで、いじめを恐れないで、自分の可能性を閉ざさないように自分の未来のために自分が本当に望むこと、求めることをもう一度改めて考えてみて。

親や他人に振り回されないためには、どんな物や心が必要なのか、じっくり今の時期に考えておくと少しは精神的にも楽になります。今の時期を無駄に過ごさないことだけ注意してください。勉強はそれが見つけられた後でも必死になればなんとかなります。私からしたら、主さんは生きる価値はおろか、可能性と希望の塊です。今は自分で自分を諦めているのがもったいないです。人はいつからでも変わることが出来るんです、応援しています!

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧