注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫にいくつかの女性の影があり悩んでいましたが、とうとうその内の1人とホテルに行っ…

回答12 + お礼12 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 02:02(更新日時)

夫にいくつかの女性の影があり悩んでいましたが、とうとうその内の1人とホテルに行ったので、頭にきて1歳の娘と共に、夫が仕事に出た直後から家出をしました。
友人の家に居させてもらいましたが、少し冷静になれたので、その日の内の夜中23時頃帰ると、警察沙汰にされていて、近くに住む姑まで家に居て、こっぴどく怒られました。
警察は、無事に帰ったという事で、すぐ帰りましたが、姑は帰らず延々と怒られて本当に理不尽です。

皆様はこんな腹立つ気持ちなどを、どう乗り切るのでしょうか。何かアドバイス頂きたいです。ムカついて吐きそうで涙も止まりません。

腹立ちすぎて意味不明な文章になつてたらごめんなさい。

No.2647344 18/05/18 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 01:56
通行人1 ( ♂ )

可哀想ですね。

踏んだり蹴ったりな日だったみたいですね。

浮気されて姑に怒られて涙を流して悔しいのは、分かりますが、貴女の気持ちを友達とかにぶつけてストレスを溜めないようにして下さいね。

旦那に浮気をしたら?離婚するとか?脅かしてみたら?
このままだと貴女の精神的苦痛が、ピークに成り育児にも影響しますよ。

No.2 18/05/18 02:31
匿名さん2 

なにそれ!! 元々悪いのは旦那さんじゃん!

怒って家を出るにしてもちゃんと行先書きおいてどこにいるか判って連絡もつくなら警察なんて呼ばれないよ? 怒られるような家出の仕方しちゃったの???

もしも行先も言ってなくて家を出る理由も言ってなかったりしたら、「1歳の赤ん坊」連れてるんだから当然警察呼ばれるのも当たり前だったりするよ?

家出された側はなんかの事件に巻き込まれたかもとか、誘拐されたのかも判らないんだし。

例えば怒って家出する理由だけは言ってても、赤ん坊連れてたら極端な話で言えば赤ん坊に何するかさえ分からないとかも思われるし…

そのどれかに思われたのでは??

赤ん坊連れてるんだから、怒って家を出るにしてもそれなりの出方をしないと、どこいるかの行先知らせる事もしないで帰ってきていない行先も判らないとかになるとそこは怒られるのは理不尽でもなんでもなくて、怒られても仕方なかったりするよ!貴方一人じゃないんだから!

もしそうならそこは警察呼ばれても仕方なかったりするよ?…そんな家の出方したの?
なんで“実家に帰る!”とか言って実家とかに帰らなかったのよ。

せっかく貴方が怒る立場のはずなのに! 
自分が怒られるような事してたら旦那さんを怒るに怒れなくなるじゃん!



No.3 18/05/18 02:42
お礼

>> 1 可哀想ですね。 踏んだり蹴ったりな日だったみたいですね。 浮気されて姑に怒られて涙を流して悔しいのは、分かりますが、貴女の気持ち… 浮気というか…不倫ですよね…

今は私が怒られてばかりで、まだ夫と話し合いさえできていません。

友人は私の味方なのが、せめてもの救いです。

ありがとうございます

No.4 18/05/18 02:54
匿名さん4 

姑の目の前で言ってやればよかったのに。

原因はあなたの息子です!結婚して妻も子もいるのに不倫してホテルに行く人と同じ空気吸いたくありませんでした、って。

今度は書き置きしましょう。

No.5 18/05/18 02:54
お礼

>> 2 なにそれ!! 元々悪いのは旦那さんじゃん! 怒って家を出るにしてもちゃんと行先書きおいてどこにいるか判って連絡もつくなら警察なんて呼ば… 書き置きはしていませんが、夫からの電話に出て、アンタの顔見たら殺意しか湧かないから落ち着くまでさよならするから。私も子どもじゃないし、泊まるとこくらいなんとかできるので。じゃ。と言いました。
その後ラインとかでも少しやりとりしてます。

その事実を警察に話したか話してないかは知りませんが、音信不通にはなってません。、

私はもう親もいなくて、帰る実家もありません。夫にはよく、何があってもお前には帰る実家もないんだから、収拾つかない夫婦喧嘩の時は俺が俺の実家に帰ってやるよ笑 言われてました。
だから、まさか私が家出するなんて思ってもみなかったと思います。それで相当焦ったんだとは思います。

正直言うと、このまま別居しようと思ってたんです。私には頼れる肉親がいないので、昔から1人でも生きていけるよう働きながら色んな資格も取りました。

それでも、やはり別居するにしても、このままではいけないと思って帰ったのに、なぜ私ばかり怒られるのか…本当に理不尽です。

ありがとうございます

No.6 18/05/18 03:04
お礼

>> 4 姑の目の前で言ってやればよかったのに。 原因はあなたの息子です!結婚して妻も子もいるのに不倫してホテルに行く人と同じ空気吸いたくありま… はい、もちろん言いました。不倫されて怒りが爆発して家出をした。音信不通にはなってない。顔も見たくなかったから居場所は言えなかった。と。

でも、不倫とか何かの間違いだし、証拠はあるの?写真でも撮った?撮ってないんでしょ?仮に事実だとしても、女が家出なんて馬鹿げてる!私の言うことに文句ある?!?あるならね、何度でも理解するまで話すから!どうなの!?だいたい男は女と違って、愛が無くても体を結べるの!息子が愛してるのはアンタ達なの!それも分からずバカばっかりやるのは筋違いなの!!
と、延々と言われました。

子どもが泣いても終わりませんでした。見兼ねた夫が姑をたしなめ、ようやく解放されて1日が経ちました。

責められ続けて、何だか私が悪いんじゃ…?とさえ思い始めています。私の落ち度でこうなったのかな…

ありがとうございます

No.7 18/05/18 03:36
匿名さん2 

あらま…

>それでも、やはり別居するにしても、このままではいけないと思って帰ったのに、

そう思うとこはせっかく良いトコなのに…それなら「もう家には帰ってくるな!」って言って姑にも「今後どうするか決めるまで預かってくれ!今は顔も見たくない!」と言っておいたら姑も味方になったかも…

なんかもったいない気がした…

姑って“貴方が出て行った!”とかで怒ってるのではなくて“孫がいなくなった!(貴方が孫を連れ去った!)”“しかもどこ行ったか判らない!”というので激オコスーパーファイアー!になる。

それで生まれた心配や怒りを吐き出す為なら、使えるものはなんでも使ってその怒りをだすから怒る理由(文句つける理由)なんてなんだっていいのよ。

だからその怒りを出す為の言葉はなんでもありになる。姑ってそんなもん。

主の方が怒って当然!だけど怒り方や責め方(攻め方)ってある。

子供って貴方だけのものじゃないから…あまりに怒ったからといってそこの部分をつい軽んじてしまうと自分が悪者になる事ってある…

もったいないって思った。

No.8 18/05/18 04:16
お礼

>> 7 何度もありがとうございます。

確かに姑から見たら私は他人で、子どもは血の繋がった可愛い孫ですもんね…
でも、連れ去られたと思われても、1歳の子を1人家に置いて家出もできるはずもないし、かと言って、夫に夫の実家に帰ってて、と言っても、大黒柱に家に帰って来るなとはどの口が言ってるんだ、と言われたと思います。
姑が昔よく、夫が働いている以上家は夫の家だから口が裂けても出て行ってとか言ったらだめよ。と、言われていたからです。だからこそ、私が家出をしたんです。

姑は夫を甘やかしている節があるので、こんな事になっても私の味方は一切してくれないと思います。
姑は夫に、嫁が謝ってくるまで話し合いはしちゃだめよ。と言っていて、それを夫も忠実に守っていて話し合いになりません。
家出して心配かけた事は謝りました。でも姑は、それだけの謝罪じゃ応じてはいけない。物事には必ず原因がある。今回の原因は私にあると謝るまで話し合いはするべきじゃない。と言っています。(夫が姑と電話してる時、声が漏れてました)

本当に悔しくてたまりません。
頭に血が上りすぎて何もかもうまくいかなかったと思うし、これからもうまくいく気がしません…

ありがとうございます

No.9 18/05/18 05:36
匿名さん9 

腹が立ち過ぎてどうにかなりますね。
もうそんな親子と縁切った方が良いです。
経験談ですが、夫も義両親も同類で駄目なら無理です。

No.10 18/05/18 07:54
匿名さん10 

なにその姑!!
本当に愛してようが不倫して、その大事な嫁と娘裏切ってんだよ😡お前の息子が!
しかもその揉め事を子供にが泣いても続けるなんて最低。
で、旦那も連絡取れてるのに警察沙汰で、そういう人柄の姑を巻き込むとか、いちいち事を面倒くさくしてますね。
で、主さんとの間を悪化させてる。
別居の準備をして早く家を出た方がいいよ。
姑にも孫を二度と会わせるか!
ぐらいの気持ちでいいと思う。
バカ旦那と、バカ親すぎて腹たちますね😡

No.11 18/05/18 08:31
お礼

>> 9 腹が立ち過ぎてどうにかなりますね。 もうそんな親子と縁切った方が良いです。 経験談ですが、夫も義両親も同類で駄目なら無理です。 姑は、あくまで原因は私にある。理由もなく息子は何かするタイプじゃない。と言い切っていて、最初ちょっと悪かったというような態度を見せていた夫も今じゃ、俺がヤリタイッて言った時、疲れたとか寝不足だからとかいう理由で断った事あったじゃん?あれ、すごく傷ついてたからな俺。と言って、悪びれてる様子も感じなくなってきました。

心底馬鹿にされた気持ちでいっぱいで、殺意ばかりが募ります。確かにセックスを断った日もありますが、ほんの数回です。育児は、ほぼ私だけでやっていて、毎日がいっぱいいっぱいでした。でも、家事を手抜きした事など一度もないし、毎日夫の食べたい物を聞いて丁寧にお料理だってしていたつもりです。
内職も頑張っていました。家も綺麗に保っていたと思います。些細な喧嘩はありましたが、すぐ仲直りもできてたし、夫に家事を手伝わせた事もありません。夫は子どもも可愛がっていました。
それでも夫にだって私の知らない私への不満はあったと思います。でも、それってお互い様だと思います。

話し合いたいのに話し合いに応じない。謝れば話し合いはできると思いますが、不倫した夫になぜ私が謝らないといけないの?と思ってしまうんです。何でそんな偉そうな態度でテレビ見たりしてんの?って、はらわたが煮えくりかえるって、こんな気持ちを言うんですね。

もういっそ本当に縁切ろうかなと何度も思ってしまっています。

ありがとうございます

No.12 18/05/18 08:46
お礼

>> 10 なにその姑!! 本当に愛してようが不倫して、その大事な嫁と娘裏切ってんだよ😡お前の息子が! しかもその揉め事を子供にが泣いても続けるなん… 姑は夫に、、というか自分の息子達には本当に甘いです。
普通に、私の可愛い息子にそんな事言わないでくれる?と言ってきます。

夫がまだ一人暮らしの頃。徒歩2分の場所で賃貸借りて一人暮らししていましたが、姑に合い鍵渡して掃除や洗濯など、本来一人暮らししたら自分でやるべき事全てを姑がしていた事があるくらいです。コンドームの補充までさせていました。…結婚前に知ってたら良かったんですがね…… まさか母親に合い鍵渡して家事全般やらせてるなんて思いもしなかった。

本当になぜ夫婦の問題に姑を巻き込んだのか…

もう話し合いはいったん止めて、別居に踏み切ってもいいかな… 独身時代に貯めてた貯金もあるし、しばらくは職探しもできると思うし、部屋も借りられると思います。今度こそ書き置きして出て行ってもいいと思いますか…?

ありがとうございます

No.13 18/05/18 08:56
匿名さん10 

何度もすみません。
コンドームの補充まで、、、、
異常ですね。正直引いてしまいました。
で、今は開き直った様な態度なら、話し合いにもならないし、主さん、お子さんの精神的にも辛すぎるね。
別居でいいんじゃないかな。
気持ち悪くてそんな家にいたくなくなるね。
私なら、貯金もあって、仕事探せそうなら出て行くかな。
絶対。
不倫がきっかけだけど、その後の対応に人としてどうかと思ってしまいました。

No.14 18/05/18 09:20
お礼

>> 13 いいえ、救われています。回答下さりありがとうございます。何度も見て答えて下さりありがたいです。

今日一日だけ頑張ってみます。夫が帰ったら話し合いを迫ってみます。今日でダメなら荷物まとめて出て行こうと思います。今のままじゃ何も変わらないけど、何か行動起こせば変わるかもしれませんしね。友人も力になってくれると言ってくれています。

ガンガン姑から謝りなさいラインが届きますが、程よく無視します。

本当に私も、今回ばかりは人格を疑いました。殺意しか湧かない自分が少し怖くもあります。こうやって殺人は起こってしまうんだな、、、とか思ってしまいます。
よく考えたら、相手の女性の問題もありますよね…慰謝料とかその辺りの事もしなくちゃいけないかと思うと、もう早く全て終わらせたいです少しでも早く。

ありがとうございます

No.15 18/05/18 09:43
匿名さん15 

身勝手旦那、うるさい姑たいへんですね。離婚したほうが良くないですか。貴方だけガマン
する事ありません。シングルのほうがよほど
いい気がします。

No.16 18/05/18 10:04
匿名さん16 

あなたは、自分で資格や貯金もされている…のなら一度、お互いに頭を整理するためにも別居に踏み切っても良いと思います。

旦那さんと話し合いはしながらも、旦那さまには言わずに行政などにある無料の法律相談なども利用して、冷静に着々と(お子さんの今後のためにも)準備されることだと思います。

旦那さまの場合、姑さんが絡んでいるので中々に難しいですよね。

読んでいて、あなたの生家には頼れない環境というものがあり、それを旦那さんに利用されているように思いました。 
あなたも寂しさから旦那さまの本質や姑との間柄などを見誤ったのかもしれないと思いました。

離婚するにしても、どうしてその夫を選んだのか。。貴方の中に弱みや打算などがなかったか、次に同じ間違いをしないためにも見極めておいたほうが良いように思います。

もし離婚したとしても、旦那さんにとっても、姑から言われた通りにやったら失敗する…という経験になり、自立が促されるかもしれません。

No.17 18/05/18 14:39
匿名さん17 

別居する・離婚するとなっても身の回りの事(仕事・住居・子の預け先等)は用意周到にしてからの方があなたの為ですかね。
主さんの場合、頼れる身内がいらっしゃらないようなので特にね。

1人でも生きていけるようにいろんな資格を取得済みと言っても、それですぐすぐに仕事にありつけるかというのはわかりませんよ。
最大のネックはお子さんがまだ小さい事。
頼るところもないとなれば、採用の可否にもお子さんの事がかなり影響しますから。

理解のあるご友人がいらっしゃるのは心強い事ではありますが、最初のうちはいいのですがあまりにも頼られすぎるとそのご友人も段々と「またかいな…」という気持ちにもなっていくもんなんですよ。
なので、自分と子の生活環境は粗方整えてから行動されるのがいいかなと思います。

それができるまでは…今の状況を我慢しなきゃならない部分もあるでしょう。
でも子の為と思えば頑張れるのかな?とも思いますから、怒り心頭で後先考えずに…だけはしない方がいいかなと。



No.18 18/05/18 20:18
匿名さん18 

主さんの旦那と姑、おかしい。わたしなら、すぐに別れます。しかし、姑なんか、どうでもいいですが、主さんに、旦那にまだ情があるかどうかです・・。わたしも、親いませんが、子供と二人ちゃんと生きています。もう高校生になりました。あわてる事はありませんが、よく考えて、幸せになってくださいね。ママがくらい顔をしていたら、お子さんにすぐに伝わります。

No.19 18/05/18 23:30
お姉さん19 ( 50代 )

多分旦那さん、主さんをナメてるわ(--#)妻が頼れる身内いないと分かってるから自分の浮気は棚に上げ主さんだけ責めて優越感に浸りたいんだよ。まぁ姑さんに説明したところで理解はないと思う。だって何やかんやで自分の息子が一番だもんね^_^;でもさ繰り返し理不尽な事する旦那と分かってるんだから、後は主さんの出方かも?そこに主さんの幸せはないも同然だよ。我慢するも必要ないでしょ?

No.20 18/05/20 00:58
お礼

>> 15 身勝手旦那、うるさい姑たいへんですね。離婚したほうが良くないですか。貴方だけガマン する事ありません。シングルのほうがよほど いい気… きっと姑は私が嫌いで憎くて仕方ないんだと思います。

今朝、姑が朝の6時に突然訪問してきて叩き起こされました。夫が合い鍵渡してるので勝手に入ってきます。謝る気になった?!何が悪かったか分かった?!と寝起きに怒鳴られました。子どもが大泣きしても喚いていて、お願いですからもう少し落ち着いて話したいです、と言うといきなりビンタされました…もう、こうなると襲撃ですよね。
夫はさすがに止めに入ってきましたが、私はそんなに悪い事をしたんでしょうか……?

本当に悔しいというか、もうだんだん憎悪が大きくなってきて刺してしまいそう…

何とか自分を保つのに精一杯で、疲れ果てています…

ありがとうございます

No.21 18/05/20 01:27
お礼

>> 16 あなたは、自分で資格や貯金もされている…のなら一度、お互いに頭を整理するためにも別居に踏み切っても良いと思います。 旦那さんと話し合い… 皆様のありがたいアドバイスのおかげで、冷静さと落ち着きを持て、いきなり出て行くのではなくて、基盤をしっかりと固めてから行動しようという気になりました。
まず早速住む所をと思い、いくつか不動産を回りましたが、中々難しいです。私1人ならどこでもいいのですが、子どもの事を考えると、やはりどこでもいいとは言ってられなくて…
貯金があると言っても限りがありますし、うまくやらなきゃなと思います。

確かに夫は、ここ以外行く場所のない私を、それを盾にやりたい放題に感じます。
結婚したての時は、姑も普通の優しい方で、夫も優しい人でした。夫婦で共働きをし、お互い労わり合えていました。
でも、結婚から4年経った頃くらいから、姑が子ども子どもと言い出して歯車が狂ったように思います。その矢先に義父が脳梗塞で倒れ介護が必要になり、私もできる限り手伝いましたが、仕事を辞めて介護に専念しろと言い出し、そうこうしている内に、また脳梗塞で倒れ亡くなってしまったのですが、仕事を辞めなかった私をずっと責めてきて、今もそれが許せないんだと思います。なんだったら、義父が亡くなったのは私のせいみたいに言われます。

義父が元気だった頃までは本当に夫ともうまくいっていて幸せでした。。。身寄りない私に、12歳も歳上の夫が最初は兄貴的存在だったのですが、知り合って6年が経つ頃、突然プロポーズされ、いつも私を支えてくれた夫と、これからはお互いがお互いを支えていこうと、結婚を決意し、プロポーズから3年後に結婚しました。
壊れる時は一瞬ですね…

ありがとうございます

No.22 18/05/20 01:43
お礼

>> 17 別居する・離婚するとなっても身の回りの事(仕事・住居・子の預け先等)は用意周到にしてからの方があなたの為ですかね。 主さんの場合、頼れる身… 仕事は、何とかなると思います。
以前勤めていた会社に再就職となりそうです。
その会社は、ありがたい事に託児所付きなので、子どもの預け先も何とかなりそうです。
ただ、うまくいかなかった時の事を考えると、他の就職先も色々みていますが、不倫の事や姑の事で、中々手に付きません。子どものお世話もありますし、時間が思うようにとれないし、夫の不倫相手の事もないがしろにしたくはないし、問題は山積みで、心が折れそうになってしまいます。

ありがとうございます

No.23 18/05/20 01:55
お礼

>> 18 主さんの旦那と姑、おかしい。わたしなら、すぐに別れます。しかし、姑なんか、どうでもいいですが、主さんに、旦那にまだ情があるかどうかです・・。… 夫に情が無いと言えば嘘になります…
最悪の裏切られ方をしましたし、許すつもりは毛頭無いですが、やはり子どもの父親なので、それを考えてしまいます。

この最悪最低な今を乗り切って家族再構築…それは私が一方的に相当な我慢を強いられる、そしてその我慢は絶対必要なのものだというのも分かっていますが、情だけでは到底そんな我慢はできません。しかも、夫のあの不倫後の横柄な態度… 子どもの父親であっても、私は離婚したいと思います。

ありがとうございます

No.24 18/05/20 02:02
お礼

>> 19 多分旦那さん、主さんをナメてるわ(--#)妻が頼れる身内いないと分かってるから自分の浮気は棚に上げ主さんだけ責めて優越感に浸りたいんだよ。ま… 優越感に浸っているとしたら、もう人として終わってますよね…

これからの生活の為の基盤固めがあるので、もう少しこの家に居る予定ですが、その間に話し合いはきっちりしたいと思います。

今は姑が勝手に出入りして夫の世話をせっせとしているため、完全に家庭内別居です。来るたびに嫌な事ばかり言われていますが、これからの生活を思って耐えています。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧