注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那とはもう前のような生活に戻れないんでしょうか。 私(30)バツイチ、旦…

回答3 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

Mayu( 30 ♀ 5wpSCd )
18/05/18 13:43(更新日時)

旦那とはもう前のような生活に戻れないんでしょうか。

私(30)バツイチ、旦那(19)初婚、子供2人(11歳、8歳)の家族で、今私は妊娠6ヶ月です。
元はと言えば、私が切れやすく、スグに別れるとか別々に暮らそうとか言い出して、その都度旦那は「嫌だ、別れない」と言い、泣きついてました。私もこんな性格で、それを愛情として確かめてやっていました。拒まれれば嬉しく、私を必要としてくれてると言う実感に浸っていました。

ですが、今週もまたそのような言い方をした所、旦那の様子が違ってました。
否定もせず、ずっと黙ったままでした。
不安になり「ごめん、嘘だよ」と言ったのですが、「ちょっと1人になりたい。1人で考えたい」と言われ、その日から態度が180度変わってしまいました。
寝る部屋も別々になり、私が子供と一緒に寝ています。指輪も付き合ってからずっと付けてたお揃いのネックレスも外し、今までは旦那の方から「携帯のロックも教え合おう、お互いちゃんと見れるようにしよう」と決めてたのに、昨日見たらロックが変わってて開けませんでした。
もう、自分の愚かさに反省しつつ、ショックで毎日泣いてどうしたらいいか分かりません。
旦那の親に相談して(ダンナの親はシングルマザーで遠くに住んでいるためLINEでのやり取りです)仲裁してもらっては居ますが、旦那親には「別れるつもりはない、自分の父親像が想像出来ない」と言っているそうです。だから、安心して。と言ってくれています。
ですが、例え別れる気が無くても、前のように私にベッタリで、仕事が終わればスグに帰ってきて、携帯のロックもしていないなんて状況が戻ってくるんでしょうか?

私は何か他に女の人が居るんじゃないかとか、変な事考える毎日です。
凄く好きだった人でも、積もり積もって突然嫌になってそんな態度になったりするものなのでしょうか?
他に女の人が居るから、そのような態度になり、ロックもかけて、指輪もネックレスも外してるのかと・・・そんな事ばっかり考えてしまいます。
現状に甘えた私の愚かな行動を、心から反省しています。
毎日旦那に謝って居るのですが・・・
帰ってくるのも23時過ぎで、子供たちも会いたがって居るのですが、「今は会えない寝たら帰る」とだけです。
明後日の運動会もきっと出ない気がします。
まだ私の家族には相談していません。
もうどうすればいいのか・・・
「別れるつもりはない」の言葉を信じたい反面、旦那の行動が気になり、心から信じる事が出来ないで居ます・・・
毎朝無表情で家を出ていく旦那を見てて、心臓が潰されそうになります。
ここまで違う人になってしまった、させてしまった私、反省のしようもありません。
どうすればいいですか。。
結局別れないにしても、前の旦那に戻らない気がして・・・その疑いを抱えながら子供を産んで育てる・・・不安しかないです・・・

タグ

No.2647473 18/05/18 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 12:33
匿名さん1 

キレやすい性格で虐待してませんか?

No.2 18/05/18 12:52
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

むしろ前の旦那に戻らせない方がいいんじゃね?
気を遣い信頼関係を築いていくっていう当たり前の事がようやく今始まったところなのに、
謝ったからはよ前に戻れって感じだと話にならんよ。
仮に戻ったとしても主さんは繰り返すし旦那は次は一発でキレて終わる。

19の身空でバツイチ三十路と歳が自分と大差ない連れ子二人、自分の子一人の為に働いてる男なら、
本来妻からは最大限の感謝が毎日向けられるべきだろう。
最低でも旦那が報われなかった日々と同じ期間は悩むべきだし、
その間にあるべき姿になれなきゃバツ2で異父きょうだい3人連れて路頭に迷うだけ。
そうならないように踏ん張ってるのに当の本人が能天気に別れる別れる言ってたらどんな聖人でも怒るに決まってる。

No.3 18/05/18 13:36
匿名さん3 

19歳の男の子が父親になる重さ分かります。
周りはキラキラ遊び回る年頃に自分は3人の子持ちになる重圧。
周りからお前の人生終わったな。とか言われてるだろうし。
切れやすい2人の子持ちと結婚した後悔。何もかも投げ出したくて当然かも。
とにかく、謝るしか無いよね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧