注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

長男なんですが、短大2年生、昨年留年してやっとで進級しましたが、もはやどうだろう…

回答3 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 10:36(更新日時)

長男なんですが、短大2年生、昨年留年してやっとで進級しましたが、もはやどうだろう?と先生から連絡あり、困っています。
長男は家を出て隣の県で一人アパート住まいでバイトしないと資金繰りも大変で、親の私としても精一杯をしているのですが、どうやら学校と生活のストレスから授業に打ち込めないのでは?と言われました。
心療内科へ行ってみては?と言われたのですが、家から100キロ以上離れたアパート、学校なのでそんな簡単に通院もさせてやれません。
このままだと長男は色々塞ぎ込んでしまうとも思ってしまいます。
長男の健康が第一だとはわかっています。
学校は諦めなければならないでしょうか?

No.2647474 18/05/18 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 12:47
通行人1 

とりあえず休学して通院させたらどうですか?体壊したら何にもなりません。

No.2 18/05/18 12:49
お礼

>> 1 休学、考えもしませんでした。学校に相談してみます。ありがとうございます。

No.3 18/05/21 10:24
匿名さん3 

先生から連絡がある程でしたらよっぽど様子がおかしいのでは?病院を優先した方が良さそう

No.4 18/05/21 10:36
匿名さん4 

先生からもう少し詳しく様子を聞きたいですね。
そして本人から話を聞く事、本人の希望を尊重することがもっとも大切かと思います。
親子でじっくり話をする必要があると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧