注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今ってカウンセリングだけですぐ鬱病と診断され、医師の証明書などあれば役所で申請す…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 17:24(更新日時)

今ってカウンセリングだけですぐ鬱病と診断され、医師の証明書などあれば役所で申請すると障害者手帳を受け取れる。

私は10年以上前からパニック障害と鬱病を患っています。ただ、努力でなるべく人に迷惑をかけないようにしてます障害者と思われたくないので手帳申請などはしていません。

本題ですが、知人で何かあると私鬱病だからーとすぐ言う人がいます。はたから見るとただ気分屋で自分に甘く、自分は悪くないとすぐ人のせいにする、周りから浮いた存在です。その知人は障害者手帳を受け取ってます。提示すると何かしらで特典や割引が受けられて本人も手帳っていいねーと喜んでます。
もちろん病気で苦しんでる人はいます。
ただ、こういう人のように軽い気持ちで手帳を持とうとする人は許せません。

No.2647482 18/05/18 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 13:27
匿名さん1 

私は心療内科に4年通院してます。
障害者手帳の申請をしたいと先生に言ってたら無理だと言われました。今は厳しくなって簡単にはもらえないそうです。
お友達がもらえたのは医師が甘かったのか、その時は酷かったのかもしれませんよ。医師を丸め込んだ場合もありますが。
1度貰うと申請さえすれば貰えるものなんでしょうか?

No.2 18/05/21 10:26
匿名さん2 

でもそういう情けない生き方で数百円得して喜んで・・・って周りからも色々思われているのでは?結果的に損しているはず

No.3 18/05/21 17:24
匿名さん3 

ほんとせこい人間ばっかり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧