注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

途中から、人生おかしいです。 最初は生き方合ってたんだよ。 どこで、そうなっ…

回答3 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 07:29(更新日時)

途中から、人生おかしいです。
最初は生き方合ってたんだよ。
どこで、そうなって行ってしまったんだろう

また、やり直し

No.2647663 18/05/18 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 20:20
匿名さん1 

やり直そ!
まだ希望はあるよ♡

No.2 18/05/18 20:22
お礼

>> 1 最初のものを、断捨離すべきじゃなかったと思ってます。
最初に、全部持っている。
生まれた時から…

No.3 18/05/19 13:00
お姉さん3 

意味深なのだけど、何を断捨離したのかな?
答えたくなければスルーして下さい。

No.4 18/05/19 15:42
お礼

>> 3 断捨離が大好きで。新しい風が入ってくる気がして。断捨離が流行る前から、やってたんです。CDとか本とか。
ケータイの中身も断捨離、選ばれた最低限の人間関係しか持ってないつもりだった。
だけど、結局、その時の時代の物、全部大事…
普通の人は、大事にしながら、人間関係育くんで行きますよね、
当時からSNSがあったら、こうはならなかったと思う…

No.5 18/05/19 20:35
お姉さん5 

お姉さん3です。

勢いで大切な物を捨ててしまったようですね。今になったら後悔しているという事なのですね。
主さんの文章にあるようにその時は新しい風を自分に入れたかったのだから、それは間違ってなかった、と思う。

でもその過去にとらわれているのは勿体ないと思う。だからこの経験を今後にいかしたらどうですか。過去にとらわれている方が主さんにとって捨てるべき断捨離、感情じゃないかな?今、そんなに後悔しているのだから余計に、、、。

自分を責めないで、人生は失敗の繰り返し。そう言ってる私も主さんと同じですけどね。
お互い前を向いて行きませんか?

No.6 18/05/21 07:29
お礼

>> 5 優しいお言葉、ありがとうございます。
当時は、全てが勢いでした。
ゆっくりしてるのが、苦手だったんです。深く考えたり。
今は、反動で、捨てれなくなり、大事に取ってあります。全てが慎重。

でも、良く考えると、昔の物の方が、自分らしいよなと。本棚1つ取っても。
好きな作家さんのとか、全部捨ててしまったんです。また読みたくなってますし、今は引き寄せの本とかしかないです。
この10年を もっかい断捨離しようかな?
自分て何なんだろう?
バランス良く積み上げて来た方、一貫性ある生き方の方、羨ましいです。
自分は、人間関係がない気がする。
好奇心旺盛、多動症なのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧