注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

やっぱり変です。旦那の家にいつも夜夕飯時に来るお客さんがいます。私だけが知らない…

回答4 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 10:05(更新日時)

やっぱり変です。旦那の家にいつも夜夕飯時に来るお客さんがいます。私だけが知らない方です。旦那も義両親も知り合いです。会っても顔を背けられるので、挨拶も交わしたことがありません。私の知り合いに聞いたところ、挨拶もしないような人なんだそうです。先ほど、帰ったら私が車を止めているところにその方が止めていたので、路駐しました。止めたすぐ後に、ヤバイといったような感じで、そそくさと帰っていきました。私や旦那が帰るとすぐに帰ります。怪しいですよね?何か義両親を騙してるんじゃないかと思います。それでなければ堂々と居ればいいのに?昔の家の時は来たことがなかったのに、家が新しくなったら頻繁に来るようになりました。しかも夜に。始めは、私が帰るといそいそと帰るので、申し訳ないような気がしてたのですが、おかしいと思いました。この家を乗っ取ろうとしてるんじゃないか?とか?心配です。独り身で、挨拶すらできないような人なので老人(私の義両親)二人にしか相手にされないのかもしれません。私の考えすぎでしょうか?私が嫌われてるのでしょうか?

No.2647675 18/05/18 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 20:41
匿名さん1 

旦那と義実家の知り合いなのに、私の知り合いに挨拶もしない人と聞いたの?
普通に旦那に、あの人は誰だ、ご挨拶もしていないので失礼だと思う、
向こうも私を非礼に思っているだろうし、紹介して貰えないだろうか、
そう聞けばいいんじゃないの?どうして私の知り合いに聞くの?
そもそもどうしてその私の知り合いは、義実家に出入りしている人を知っていて、
挨拶をしないことを知っているの?

No.2 18/05/18 21:07
通行人2 

色々、???だらけだね?

No.3 18/05/18 22:49
匿名さん3 ( ♀ )

義両親だけでなく旦那さんも知り合いなのに騙されてるのは義両親だけだと思うのは何故??
疑って赤の他人に相談するより、旦那さんに誰かを聞けば済むんじゃないのかな?

No.4 18/05/26 09:43
お礼

>> 3 おかしいと思い、聞いて見たら、女の人と話ができない人だそうです。義母も他のお客さんが来ていた時は誰々が来てたよ~!と教えてくれるのですが、その人に限ってはこそこそした感じです。先ほども例の人が外に来ていたようですが、わたしがモップがけをしていたためか、義母に家に入るように言われてもなかなか入って来ませんでした。私の姿がみえなくなってから入って来たようです。色々な人がいるものです。悪いので、その人には話しかけないようにします。

No.5 18/05/26 10:05
通行人5 

その人が”そういう人だ”というのを聞いても納得しないで"じゃあ話しかけないでいよう”っていうのは良くない気がするけどね。

"なんだそういう人か”と思って納得したらそういう人なんだと思って親が仲良くしてる相手なら自分も普通に仲良くしてあげたらいいだけでは。

いつまでたってもあなたとは話せないし、あなたも話せる相手にはならないだけですよ。

というより、あなたには話しかけられない話もできない、そういう関係にあなた自身がわざわざ自分で固定化するだけに思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧