注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

自分では一番大切に思っている友人がいます。友人も同じように私の事を大切に思ってく…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 07:34(更新日時)

自分では一番大切に思っている友人がいます。友人も同じように私の事を大切に思ってくれているのでしょうか?
私の友人はその人ただ一人です。
でも友人は私だけではありません。
どうすれば私だけを見てくれるのかなと思っています。
その友人に出会うまでは十何年来の付き合いがあった友人がいました。
でも今は音信不通です。私が嫌いになったんだと思います。何でも分かり合える大切な友人でした。切り捨てられた事にずっと落ち込んでいましたが、今の友人に出会いました。
前の友人の時みたいに頻繁に連絡はしていません。ずっと友人でいてほしいから会うのも1ヶ月に1回くらいで我慢しています。

No.2647699 18/05/18 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 21:50
匿名さん1 

自分と相手の気持が同じということはありえないと思います。自分だけを見てほしいっていう非現実的な願いを持っていることで叶えられずに落ち込むだけだと思いますよ

No.2 18/05/19 00:12
匿名さん2 

10年来の友人と音信不通になってしまったのは
残念ですが、これからも今の友人関係を継続させるには、
月一回会える時間を大切にされてください。

その友人だけに依存するのではなくて、
他の人ともたまにあったり、趣味を楽しまれれば
相手にとって、自分が一番か何番かなど気にしないと思いますよ。

会うのは難しくても、今はネット(SNS)もあるので
連絡は週1くらいはしているのでしょうか。

大人になれば、恋人、仕事、家族(親兄弟、配偶者、子供)
などの関係がありますから、近くに住む友人と月に1度も
会えれば十分だと思います。
学生時代のように、毎日や週一会うというのは難しいでしょう。
習い事で一緒の友人なら週一会えるかもしれませんが。。
それぞれ課題があり、自由時間をどのように使うかは
その人が決めることですよね。

たとえ月8日休みがあっても、家族や恋人と過ごしたり、
趣味をしたり、習い事や勉強をしたり、体を休めたり
他の友人と1〜3ヶ月に一度会うために調整したり。。
貴重な自由時間の時に、自発的に連絡し会うのが友人ですから、
頻繁に会えなくても、時間を作ってくれているのですから
大切であることには変わりはないと思いますよ。

No.3 18/05/19 00:23
匿名さん3 

誰かが好きなのは良い事だよね。 決して悪い事じゃない。

けど、なんか重い・・・ってか圧がスゴイ…

いや、主さんは気を使える人みたいだし、実際は多分別で実際はいい友人関係を作れる人なんだと思うけどさ。

なんでもそうだけど一点集中になると何かあった時にまるでピンヒールで踏まれたかのように痛くなる時もある。だろうから…一人を好き好きいうのもいいんだけど、色んな人とも友達になって色んな人を好きって言って、その沢山の友人たちに色んな笑顔を向けられる人になったらなんかの時でも誤ってピンヒールで踏むような事もないだろうから主さんはもっと素敵になるんじゃないかなって思ったよ。
今も十分良い人なんだろうけどもっともっと素敵な人になれるはず。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧