注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚式についてです。女です。 社会人のスポーツのあまり仲良くない人に 結…

回答3 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 23:48(更新日時)

結婚式についてです。女です。

社会人のスポーツのあまり仲良くない人に
結婚式に誘われました。
出張が前から決まっていたので、
日にちを確認して、出席できるか、できないか返事しますと言いました。

その返事をする前に、いきなり電話がきて〇〇さんと一緒に2次会の幹事をしてほしいと言われました。

その後日程確認をして、申し訳ないけど、
参加できないと伝えました。

その後また、練習で会ったときに、
やっぱり来れないよね?
冠婚葬祭でもだめなの?
とかなりしつこく誘ってきたので、
出張の理由で断りました。

ここからが問題で、
実際、今、会社は人手不足で、その日は出張をキャンセルして、仕事をすることになりました。(店頭を回すのが厳しい場合はこのパターンが稀にあります。)

しつこい人をAさんとします。

Aさんの結婚式の日に昔からお世話になっているBさんの結婚式の二次会に、
Aさんに誘われる前から誘われていて、
Bさんの方には夜からなので、参加することにしました。

このAさんとBさんは同じスポーツの共通点があるので、後からバレて、Aさんが、出張って言ったじゃん!と言われるのが嫌だったので、
ラインで、上記の事実を話して、
元々、先に誘ってもらっていたBさんの二次会に参加することにしました。
申し訳ないです。
と、送りました。

それから、返事がないです。

わたしは余計なことをしたのでしょうか?

Bさんの誘いは最近、行きますと返事をしてました。

No.2647713 18/05/18 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 23:29
匿名さん1 

んー。
周りから聞いて気がつくよりは良かったと思うけど、最初の時点で「ほかの結婚式の二次会に先に呼ばれてしまってて」と断ってたら良かったのかなー。
と思いました。
そのしつこい方はちょっと自己中で、合わせてたら疲れる様な印象を受けたので、そっとして距離を置いた方がいいかも?です。

No.2 18/05/18 23:33
匿名さん2 

えーと疑問なのですが・・・Bさんが結婚式に呼ばれてる可能性はないのですか?

No.3 18/05/18 23:36
お礼

>> 1 んー。 周りから聞いて気がつくよりは良かったと思うけど、最初の時点で「ほかの結婚式の二次会に先に呼ばれてしまってて」と断ってたら良かったの… 回答ありがとうございます。

たしかに、あっさりと言えばよかったかな。と後悔しました。

結構自己中です(^_^;)

少し距離を置いて付き合います。

しつこくしつこく誘っておいて
良かれと思って、事実を伝えたら、無視って、ちょっと、、

No.4 18/05/18 23:39
お礼

>> 2 えーと疑問なのですが・・・Bさんが結婚式に呼ばれてる可能性はないのですか? 回答ありがとうございます。

Bさんは呼ばれてないはずです!

No.5 18/05/18 23:42
お師匠さん5 

>社会人のスポーツのあまり仲良くない人に

親密でもない知人に

そこまで言われる筋合いは無い

友人関係を切れば良い

No.6 18/05/18 23:48
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

色々関わっていく中でこの人はちょっとな?と思っていたので、
強引に誘ってきて、終いには無視がやっぱり、、という感じです。
皆さんに回答してもらって、なんかすっきりしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧