注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

いつも同じ服ばかりの先輩がいます。 20代前半の女です。 いつもお世…

回答3 + お礼3 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 02:17(更新日時)

いつも同じ服ばかりの先輩がいます。

20代前半の女です。

いつもお世話になってる20代後半の女性の先輩がいるのですが、先輩は同じ服ばかり着てきます。(私服通勤OKの職場です)

休憩時間に服装の話になって、私は先輩に「先輩は年中同じような服で上だけ変えてるって感じですよね~」と言いました。

そしたら先輩は笑いながら「そうだね~。会社とプライベートは分けてるからね。でも、その言葉は私には全然言っても大丈夫だけど、他の人には言わない方がいいよ~傷付く人もいるからね」と言われました。

わざと言ったのではなく、気を許せる先輩なので本音が出てしまって申し訳ないと思ってすぐに謝りました。

ですが、先輩の服装はかなり極端なのです。

先輩はスカートが嫌いで穿かず、いつもパンツスタイルで綺麗めな感じの服なのですが、2年間で4~5種類のパンツを穿いているところしか見ていません。

春夏秋冬全部同じパンツです。
上だけ季節で変わる感じです。
プライベートは別の物を穿いていると聞きましたが、それでも女性で年に4~5種類しかないのは極端すぎると思っています。

何十着とは言いませんが、せめて倍はあった方がいいんじゃないかなって…。

ネットは安いのいっぱいあるし、そんなに高いものではないのに…。っていつも思ってます。

私は自分の隣にいる友人や会社の人が同じ服ばかり着ていても気にせず隣を歩けますが、服装や身だしなみってその人の印象に繋がると思っているので、自分は気にして選んでいます。

同じのばっかり着ていると友人や会社の人に「お金ないのかな」「服装を気にしない人なのかな」「ちゃんと洗濯してるのかな」と思わせちゃうんじゃないかと…。

服装の好みは個性なので、気にしたり突っ込んだりはしませんが、同じのばかりは私なら気にします。

私の考え方って間違っていますか…?

No.2647812 18/05/19 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 01:43
匿名さん1 

とやかく人のことばかり言わない方がいいんじゃない? その人が
よければ何着てもいいと思いますけど

No.2 18/05/19 01:52
お礼

>> 1 先輩に失礼なことを言ってしまったのは反省しています。

私も何でも良いと思っているのですが、周りの全ての人がそう思っているかと言ったらそうではないと思っています。

服装って印象に繋がるので、何十着とは言わなくても周りに気にさせないぐらいあった方がいいのではないかと思ってまして…。

自分の考え方が間違っていたら改めます。

No.3 18/05/19 01:53
匿名さん3 

間違ってる間違ってないという事ではなく、考え方の違いですよね。

主さんの様な人もいるだろうし
先輩の様な人もいる。
自分の会社にもいました。仕事用の服
プライベートの服と分けている人。

主さんはそう思うだろうけど
そう思わない人もいる。自分の考えを
押し付けるわけでは無いと思いますが
その言い方はどうでしょうね

No.4 18/05/19 01:57
匿名さん4 

なんだか良い先輩なんだなと思った 😄

親しき仲にも礼儀あり、ですからね
今後気をつけましょ!

No.5 18/05/19 02:07
お礼

>> 3 間違ってる間違ってないという事ではなく、考え方の違いですよね。 主さんの様な人もいるだろうし 先輩の様な人もいる。 自分の会社にも… 人の服装に個性があるように考え方も様々ということですね。

悪気は全く無いのですが、今回みたいに無意識に失礼な発言をしてしまうことが多々ありました。

先輩は私が何を言っても怒らず、優しい言い方で言葉遣いに気を付けるように言ってくれました。

こんな自分が人の服装をとやかく言うのは変ですね。。

反省します。

No.6 18/05/19 02:10
お礼

>> 4 なんだか良い先輩なんだなと思った 😄 親しき仲にも礼儀あり、ですからね 今後気をつけましょ! 無意識で相手が傷付いてしまうことを言ってしまう悪い癖があるので今後、気を付けます。

先輩はとても優しいです。
私とはちょっと年が離れているので妹のように思ってくれているみたいです。
それなのに失礼でしたね…。
反省して言葉にも気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧