注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏の転勤と結婚と転職 東北実家暮らしの27歳女です。 結婚を前提に付き…

回答3 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 08:15(更新日時)

彼氏の転勤と結婚と転職

東北実家暮らしの27歳女です。
結婚を前提に付き合って、2年目の彼氏(同い年)がいます。
今年から彼が東京に転勤になりました。期間は5年かそれ以上で、いずれこちらに戻っては来ます。
彼氏には、この転勤を機に結婚をして一緒に東京に来て欲しいと言われました。彼の事は好きで一緒にいたいですし、都会暮らしに憧れもあります。
しかし私自身、3年目にしてやっと仕事が楽しくなってきたところで、職場の人間関係も良好で、こんなに恵まれた職場にまた巡り会えるのだろうか?と考えると、今の環境を手放すのをためらう気持ちもあります。就職活動で苦労したので…。
ただ年齢を考えると、これから一番貴重な5年間、東北-東京間でだらだら遠距離をするのも、迷ってしまいます。
方法としては
①東京についていく
②遠距離で続ける
③別れる
を考えています。
結婚、転職、引っ越し、、、と、大きな変化を伴う決断が、踏み切れない状況です。

No.2647821 18/05/19 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 06:25
匿名さん1 

私も28歳の時に夫の転勤について行く形で結婚しましたが、職場に退職を伝えるのが一番辛かったです。みんなに可愛がってもらって楽しく働いていましたし、自分の生活の基盤を手放すのがとても怖かったです。

でもね、結婚したい!と思えるほど好きな人に出会えるのって奇跡だと思います。年齢的に5年も遠距離は続かないと思うので、①か③を選ぶしかないと思いますが、本当に彼よりも仕事が大切ですか?

転勤族の人と結婚すれば今後何度も就活やパートの面接を受けることになるでしょう。いずれ転勤先の知り合いもいない地で子育てもすることになると思います。
しかし彼が信頼できて支え合える人なら、乗り越えられると思いますよ。

私は転勤についてきて4年経ち、就活も出産もしましけど、とても幸せです。
今の職場でうまくやれていた主さんなら、きっと新しい土地でも上手くやっていけると思いますよ。
人生を左右することなので、後悔のないようによく考えて決めてくださいね。

No.2 18/05/19 07:14
働く主婦さん2 

決めきれないときは、とりあえず遠距離恋愛で様子見。

案外遠距離後数ヶ月で2人の仲が終わるかもしれないじゃん?お互いの心変わりや浮気がないとも言い切れないし、逆に遠距離恋愛でそういう汚い部分が結婚前に炙り出されたら不幸中の幸いだし。あなたもいつまでも東北での仕事が順調とも限らず失敗続きで結婚に逃げたくなったり?

いろんな可能性残しておくには、とりあえず遠距離かな?ぶっちゃけ東北に戻れる確証なんかどこにもなく、更にどこかにとばされることも念頭に置かないといけない。転勤があるってことは、そういう最悪のシナリオも常に覚悟が必要。

地元が恋しいあなたにはまだ決定するのは、無理でしょ?

No.3 18/05/19 08:15
通行人3 

彼として転職だけでなく、結婚も提案しているので、主さんがまだ結婚する
覚悟もないのなら、②を彼氏に伝えて、話の食い違いが起きるようなら
別れるしかないかな。

一度、彼と話し合ったほうが良さそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧