注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ご意見宜しくお願い致します。 今婚約者と同棲1年が経ちました。 私が元々…

回答7 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 12:39(更新日時)

ご意見宜しくお願い致します。

今婚約者と同棲1年が経ちました。
私が元々飼っていた犬も一緒に住んでいるのですが、病気になってしまった為に仕事を減らしました。
しかしその収入だけでは税金、治療費など工面できない為に夜少しでも働きたいと申し出た所、却下されました。
理由は家事も疎かになるし気に入らないとのことでした。
彼曰く、今は犬と一緒にいる時間を大切にして税金などは滞納して(利息が増える)働けるようになったらその時返していけばいいとのことです。
そのようにとは思うこともありますが…助けてあげるの一言もなく、自分一人でどうにかしなきゃと思いつめてしまいます。
結婚の意味も分からなくなるのとどう工面していけば良いか悩みます。
皆様ならこんな生活どう切り抜けますでしょうか。
ご意見の程、宜しくお願い致します。

No.2647826 18/05/19 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 02:46
匿名さん1 

意味が分からない。
犬と一緒にいる時間をいるために昼の仕事を減らしたのに
夜仕事を入れたら、結局犬と一緒にいれないような。
彼が冷たい、と言いたいようだけど、彼にとっては犬はペットに過ぎないようだし
夜もトピ主が仕事の間、犬の面倒を見てくれるようには思えないけど。

私自身も何十匹も犬猫飼って、何百万も獣医に使った口だけど
お金に余裕がない人がペットのために仕事を減らすのはやりすぎだと思う。
お金のあるなりに、人間ほどの医療が受けられなくてもペットは仕方ないと思う。
それで税金滞納するなんて、人生の優先順位間違えていると思う。
彼も普通に税金滞納なんて言うんだね。
トピ主にお金貸してあげるべきとも思わないけど、
普通に税金滞納すればいいなんていう社会人、聞いたことないから
彼氏の人としての質を疑うわ。

No.2 18/05/19 07:10
匿名さん2 

でも、同棲していなければ仕事を減らすことも厳しいだろうし夜働きに出たら夜、犬は誰がみるのですか?矛盾してると思いますが

No.3 18/05/19 07:31
匿名さん3 

昼に、ペットホテルに預けて、昼間に働けば?
犬のせいで税金が払えないとか、バカ発言。
夜がダメなら新聞配達でもすれば?

No.4 18/05/19 07:31
匿名さん 

昼に、ペットホテルに預けて、昼間に働けば?
犬のせいで税金が払えないとか、バカ発言。
夜がダメなら新聞配達でもすれば?

No.5 18/05/19 09:35
匿名さん5 

ご回答ありがとうございました。
夜は1,2時間と考えておりました。
犬と一緒にいられる時間も大切にしつつ働き方も新聞配達でも何でもして、工面して行こうと思います。
最後に、お金だけに関することではないと思いますが、余裕のない人が命を預かるべきではないと思いました。
ありがとうございました。

No.6 18/05/19 12:16
匿名さん6 

私の友人の旦那、副業で朝刊の新聞配達して毎月6万くらい稼いでるみたいよ。
配る件数によって金額は変わってくるみたいだけど、やる気があるなら近場の販売店に聞いてみたら?

私も犬2匹飼ってるからあなたの気持ちはよくわかる。
でも稼がにゃ犬の治療費も払えないとなると…ねぇ。
私ならやっぱ早朝に働きに出るかな。
新聞配達以外にもコンビニとかでも早朝の求人あったりするし。

税金滞納してなんて、あんまり得策じゃないからね。
税金の延滞金って利率結構高いんだよ。

No.7 18/05/19 12:39
匿名さん5 

ご丁寧にありがとうございます。
新聞配達の件とても参考になりました。税金滞納は避けるよう頑張ります。本当にお金がなければ共倒れですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧