注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は現在13歳です。乱文、長文で読みにくいすが本気で悩んでいるのでお願いします。…

回答7 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 12:24(更新日時)

私は現在13歳です。乱文、長文で読みにくいすが本気で悩んでいるのでお願いします。情報不足も多々あると思います

イライラして何も手につきません。刑事未成年が今年までということから母親を殺すか死ぬかとても悩んでいます。

うちは母子家庭です。そこまでは今どき普通だと思うのですが、父親がヤク中でシェルター→祖母の家→他県と逃げてきて今に落ち着いています。
お金がないのは仕方が無いですよね。
分かってますしお小遣いがもらえない時に文句を言ったこともありません。
なのに気がたってるんでしょうかね。
いきなりムカつくといわれ殴られます。
母親なのでそんなに痛くはないです。けれど髪の毛を引っ張られるのがとても痛く、解けず、あとから抜ける髪を見て泣いてしまいます。ご飯を作れ、掃除をしろ、洗い物をしろ、洗濯をしろ。よく言われますし、毎回何も言わず聞いてます。けれど怒る時にやってあげてる、と言う内容を言うのです。
それに祖母にストレス発散で殴ってるwとドヤ顔で言っているのが、イキってるみたいでとても腹が立ちます。
殺したい、殺す、死ね等の精神的虐待もあります。
正直耐えられなくて学校で相談したこともありました。けれど親は仕事をかけ持ちしている、家を買った、という所から努力家、といわれていてろくに取り合ってもらえません。他の家はもっと酷いんだよ、と言われました。けれど見たこともないのに言われるのが悔かったです。
諦めてこれからどうするか、を真剣に考えて高校に入ったらバイトしてお金を貯めてなるべく早く出ていきたい。という話をしたこともました。考えて考えて出した答えなのに笑われてそれからもう誰にも面と向かって相談できません。
こんな中で生きていくのは辛いです。
今年のうちに殺すか、死ぬか。
殺したいのですが、娘のいない祖母は見放すでしょう。家族が誰一人いなくなってしまうのできっと殺したところできっとまた死にたくなる時が来ると思うのです。社会不適合者の自覚はあるので。そう考えると自分が死ぬしかないと思うのです。けれど無駄に丈夫に出来ているのか、何回自殺を試みても死ねません。いつかこの気持ちが無くなる、そう思って4年目です。私はこれから一体どうすればいいのでしょうか。

No.2647829 18/05/19 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 02:35
悩める人1 

つらいな。偉いな。死ぬのはダメ!もちろん殺人もダメ!本当は行政というか専門的に相談機関があるはずなんだよな。命の電話、民生委員、お巡りさん、お坊さん、シェルターというか避難できる安心の場所、母子家庭DVの人をかくまう地域の施設、一回市役所かものを知ってる大人に聞いて解決するしたほういいんだよな。駆け込み寺の玄さんという本にもそういう似たケース書いてたな。家を出れたらいいがいきなりは不安だしな。なんでもきちんと調べなきゃ大人も悪い奴がたくさんいるからな。母さんのそれも一種の病気だから治療できたらいいんだけどな。でも意外とスターの過去で似たケースあるからな。君みたい苦労した人は必ず大成するよ!だから殺人も自殺もそれだけは絶対ノー!だよ。命の電話かけてみて。

No.2 18/05/19 03:04
匿名さん2 

お母さん仕事かけもちしてるんだよね。 なるべく会わないように出来ませんか? 図書館などで時間をつぶすとか。

No.3 18/05/19 03:17
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

他殺も自殺もダメ。
ここは踏ん張りどころ。

あなたの魂の修行のために、乗り越えてください。

No.4 18/05/19 03:27
匿名さん4 

自殺したい理由は、何回も親に心を殺されてきたから。いっぱいいっぱいな状態なんだと思う。子供をサンドバッグにしちゃダメでしょ。気持ち悪い。貴方の為に頑張ってるのよ。意識が強い親なんですよ。子供は別に頼んでないし、そんな態度取られるなら捨てるか殺してよと私は思いました。むしほ子供がいる事で「いい母親」出来てるんだから子供に感謝しろ。母親は主さんがいなくなったら努力する理由がなくなるので、母親は全力で貴方を潰しにかかります。だから逃げて。高校でバイトする発想は頭いいです。高校は商業オススメ。卒業したあとの事も考える。13歳の時は情報収集して。とりあえず月15万稼げば1人で生きていけますから。

No.5 18/05/19 03:30
匿名さん5 

よく耐えてきましたね。
たった13歳で立派です。
若い頃にたくさん苦労をしておくと、将来幸せって思える事が増えるそうですよ。

高校生になったら沢山バイトしてお金を貯めて早く家を出るの、素敵な案だと思います。
今までからは想像もできない、自由で楽しい人生が待っているかも。
あの時耐えて良かったって思える瞬間が来るかも。
死ぬことを考えるのはその後でも遅く無いよ。死ぬのはいつでも出来るからね。

お母さんと距離を取りつつ、沢山お金を貯めて、自分の人生に使ってね。

No.6 18/05/19 07:07
匿名さん6 

それなら親と離れて施設に入ったほうがいいと思います。それであればお金を心配しないで高校卒業が確実にできます。

No.7 18/05/20 12:24
お姉さん7 

私は、スピリチュアル、関連を 目にして、記事を読むようになって、少し、変わりました。自分なりに取り入れたり、少し落ち着いてかんがえてみたり、ちょっとずつですが気持ちが、生き方が楽になりました。今も 包丁を振り回す時があります、私も変な人間です、変な人間ゎ悪くない、でも、例をあげてスピリチュアルを少し感じてみると、だいぶ楽になる気がします、自分なりに何もない場合、一度、関連ホームページみてみてほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧