注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

25歳フリーターです。 生きるのが辛いです。何かトラブルがあった訳でもなく何か…

回答5 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
18/05/19 22:02(更新日時)

25歳フリーターです。
生きるのが辛いです。何かトラブルがあった訳でもなく何か言われたとかそういう事はありません。
ひたすら暗い未来に進んでる感じがして落ち込んでいます。
年配の方からは「まだ若いんだから。」と言われます。
若いのは自分でも分かってます。
でも、どうしたらいいのか分からないんです。転職したいけど、前の職場みたいに嫌なことで鬱にならないかなと不安で仕方ないです。
1人って本当に寂しい。

No.2647857 18/05/19 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 05:17
匿名さん1 ( ♂ )

今なら年齢的にまだ間に合うし、正社員として働いた方が良いですよ。
年を取るにつれて、フリーターだと、将来が見えないから、その不安とストレスで、鬱度が増してきます。
まだ若いから、仕事のストレスの方が不安になるのはわかりますけれど、5年10年後になると、最低限の安定がないと、絶望感が半端ないですよ。

No.2 18/05/19 05:28
匿名さん2 

自分の殻を破りましょう。

No.3 18/05/19 05:29
経験者さん3 

私は今死ぬのは怖くてしょうがない病気です。吐いたり眠れずインターネット朝までやってるので、今ちょうどのタイミングで投稿してます。寂しい気持ち、、、そうか、、、でも人生何が起こるかわからないからこれから最高に嬉しいこと経験する羽目になるかも!!!寂しい時銭湯に行くといいですよ!あと炊きたてごはんに卵の黄身卵かけ御飯!変な意味じゃなくて寂しい気持ちわかるからハグしてあげたい気分だな!身近に1人でも気の許せる人いたらいいんだよな。普段の身近な人に何気なくハイタッチとかどう?意外とこれとっさにみんなやってくれるよ!うちの母さんは、お店の店員にも美味しかった〜!と手を差し出すので、店員さんも気を遣って握手してくれるよ!スキンシップ日本は足りないけど心の疲れた時結構リアルに癒されるよ。

No.4 18/05/19 06:18
匿名さん4 

落ち込むより、どうすればより良くなるか前向きに考えましょう。
老後が不安なら左官とか何か専門技術の要るとこ就職して修行するとか。
重機も資格持ってればけっこう安心感ありますし。

案ずるより産むが易しですよ。

逆にむしろ、今のうちに急がないと拾ってくれない職場ってのはけっこうあるんじゃないでしょうか?
若ければ元気だけで採用される。

No.5 18/05/19 13:09
匿名さん5 

前の職場で体験した嫌な事って何でしたか。

アルバイトでは感じなくて済む事柄なのかな。

No.6 18/05/19 21:58
お礼

>> 1 今なら年齢的にまだ間に合うし、正社員として働いた方が良いですよ。 年を取るにつれて、フリーターだと、将来が見えないから、その不安とストレス… 最低限の安定という言葉でハッとしました。頑張ります!

No.7 18/05/19 22:00
お礼

>> 5 前の職場で体験した嫌な事って何でしたか。 アルバイトでは感じなくて済む事柄なのかな。 前は正社員だったのですが、まぁ人間関係です。直属の上司とかなり相性悪かったので鬱になって辞めました。

No.8 18/05/19 22:02
お礼

>> 3 私は今死ぬのは怖くてしょうがない病気です。吐いたり眠れずインターネット朝までやってるので、今ちょうどのタイミングで投稿してます。寂しい気持ち… サービス業してますが、お客さんから「ありがとう!」って言われて手を握られるとすごく嬉しいですね。確かにそういうスキンシップは中々ないので考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧