注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

主人の事で相談です。 もうすぐ1歳になる大型犬を飼っています。3ヶ月の頃にペッ…

回答48 + お礼19 HIT数 4316 あ+ あ-

悩める人
18/05/22 07:08(更新日時)

主人の事で相談です。
もうすぐ1歳になる大型犬を飼っています。3ヶ月の頃にペットショップから迎え入れました。

ずっとワンちゃんが飼いたくて念願叶って迎え入れた子なのですが
主人が殴る・蹴る・踏みつけるなどの暴行をします…。

迎え入れた頃は、自らトイレを綺麗にしたり
散歩に連れていったりしていたのですが
生後6ヶ月頃から犬のイタズラが酷くなり
主人もその頃から態度が変わりました。


「もっと賢いと思っていた」「考えが甘かった」など零していましたが
子犬の頃なんてイタズラしても仕方ないですし
私は小さい頃から実家で犬を飼っていたのでよく知っていましたが
主人の家は、動物を飼わない主義でこの子が初めての飼育というカタチになります。


あまりにも暴行が酷かったので、年初めに
義母に相談し説教をしてもらった事があるのですが
それからしばらくは、落ち着いてくれました。

でも、今また前の主人に戻りつつあります…。


4歳と1歳の子供もいて、私は来月から社会復帰予定。
私がいない所で犬が暴行されるのではないか。と不安もありますが
主人の精神的な問題もあるのでは?と心配にもなります。



長くなってしまいましたが
動物を暴行する人の考えってなんですか?

暴行してたけど、猛省して今では仲良し。って方いますか?



ちなみに、主人が犬に暴行していたら
すかさず間に入り止めますが
子供たちの寝かしつけ中にやられたりします…。

なにか対策あるでしょうか??
里親を探すのは無しで回答頂きたいです。

No.2647896 18/05/19 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 08:52
通行人1 

もうわんちゃんが可哀想ですし、子どもさんの前ですると
色々と悪影響がでてきます。
里親はなしということですが、
可愛がってくれる人に譲られたほうがいいと思う。

No.2 18/05/19 09:02
匿名さん2 

ペットの躾方教室等に
ご一緒に行って、犬の気持ちを勉強してもらえばどうでしょう。

No.3 18/05/19 09:05
お礼

>> 1 もうわんちゃんが可哀想ですし、子どもさんの前ですると 色々と悪影響がでてきます。 里親はなしということですが、 可愛がってくれる人に譲… 回答ありがとうございます。
里親なしというのは、子供たちがなによりワンちゃんを可愛く大切に思っており
主人さえ更生させれば解決できると思っているからです。

里親を探すのも一度は考えたのですが

No.4 18/05/19 09:11
匿名さん4 

犬に暴行する人の気持ちですか〜
俺的にですけど言うことをきかない、なつかない、見てるといらつくなどがあるんじゃないですか?
で、本人は動物を家族と思ってない、ただの犬にしか見てないとか
あとは本人の元々の気持ちや心が良い人ではないとかじゃないの?
で、解決策ってわけじゃないけど
犬も家族と思って接してあげる事!殴るのはちょっと控えないとね!ただ犬はしょせん犬なので怒る時はちゃんと怒る!悪いことをしたら殴るのではなくたたく!何回も叩いては意味がないので1回たたくとかね
当然、叩くのたたいて良いから!そのあとはちゃんと犬と何が悪いか話す!
蹴ったり踏みつけるのは絶対に駄目じゃんね!そりゃ場合によりけりですよね
もし!それも出来ないなら犬の訓練所に行けば良いじゃないですか(^^)

でも一つ気になるんですけど子供にはちゃんとしてますか?
犬も家族と一緒なのだから犬に殴る蹴る踏みつけるなら子供にもやりそうですけど?大丈夫なんですか?
子供にはちゃんとしてるなら犬にも子供と同じに接してやれば良いだけだしね。
ちなみに殴る蹴る踏みつけるって自分がやられたらどんな気持ちなんですかね?旦那に言えば俺はそんな事をやられる事はしないとか言うと思う。
やられたらどうするんだからきいてみて下さいね

No.5 18/05/19 09:46
お礼

>> 2 ペットの躾方教室等に ご一緒に行って、犬の気持ちを勉強してもらえばどうでしょう。 犬の気持ちを分かってもらうためにしつけ教室に通うのは頭になかったです!
ありがとうございます!

No.6 18/05/19 09:46
専業主婦さん6 

私の場合は旦那を殴って忠実な奴隷になるまで、調教しましたよ。

No.7 18/05/19 09:56
お礼

>> 4 犬に暴行する人の気持ちですか〜 俺的にですけど言うことをきかない、なつかない、見てるといらつくなどがあるんじゃないですか? で、本人は動… 回答ありがとうございます!
基本、懐いてますし、言うこともきくんですが
犬は、主人の事が怖くて逃げ回ったり
怯えた目で見たりする事があるのですが
それが見ていてイラつく。と実際に発言していました…。自業自得なのに…。


子供の事ですが、上の子が2歳ぐらいまでの時は
暴力は無いですが、暴言が酷い人でした。
それも、義母と義父に相談し叱ってもらってからは
いい父親になったんです。


旦那がやられたら?の話ですが
まさに、その通りだと思います。
「やられる事はしない」って言うと思います。

No.8 18/05/19 09:57
お礼

>> 6 私の場合は旦那を殴って忠実な奴隷になるまで、調教しましたよ。 回答ありがとうございます。

回答者さんのご主人も動物に暴行していたんですか??

No.9 18/05/19 16:35
匿名さん9 

我が家も犬を三人飼ってます
主人が犬がなつかない、怯えた目で見てるのが気に入らないから暴力をふるう
と言うならなんで怯えてるのか、原因が誰にあるのかはっきりと本人に伝えます

No.10 18/05/19 16:48
匿名さん10 

>>もうすぐ1歳になる大型犬を飼っています。3ヶ月の頃にペットショップから迎え入れました。

>>ずっとワンちゃんが飼いたくて念願叶って迎え入れた子なのですが
主人が殴る・蹴る・踏みつけるなどの暴行をします…。
 
大型犬に暴行するって
プロレスラーですか?
噛まれても負けない感じの旦那ですか?

No.11 18/05/19 17:14
匿名さん11 

犬に殴る、蹴る、踏みつける行為をしたら、あなたが、旦那に同じ行為をすればいい。
考えられない!
動物虐待なんて、精神異常者!

No.12 18/05/19 18:12
お礼

>> 9 我が家も犬を三人飼ってます 主人が犬がなつかない、怯えた目で見てるのが気に入らないから暴力をふるう と言うならなんで怯えてるのか、原因が… 回答ありがとうございます。
本人にも「殴るから怖がって逃げる」
「怖いから唸る」等、話してますが全く解ってくれません、、、

No.13 18/05/19 18:14
お礼

>> 10 >>もうすぐ1歳になる大型犬を飼っています。3ヶ月の頃にペットショップから迎え入れました。 >>ずっとワンちゃ… 回答ありがとうございます。

ゴールデンレトリバーなので
本気噛みされたら、きっと負けると思います。

No.14 18/05/19 18:15
お礼

>> 11 犬に殴る、蹴る、踏みつける行為をしたら、あなたが、旦那に同じ行為をすればいい。 考えられない! 動物虐待なんて、精神異常者! 回答ありがとうございます。

主人が犬を殴ったら、私も旦那を蹴り止めに入りますが
全く解ってくれず、逆ギレをしエスカレートしてしまいます…。

私にイラついた分、矛先が犬に行くので
ほんとに困ってます…。

No.15 18/05/20 04:41
匿名さん15 

動物虐待者最低です。
知ってて一緒に住んでる人も同じ罪です。
注意してたとしても辞めないのであれば、わんちゃんからしたら恐怖感は変わらない。
犬を飼う資格がないのでは無いでしょうか、、
本当にかわいそうなわんちゃん。。胸が締め付けられる思いです。
今すぐわんちゃんを大切にしてくれる誰かに譲って欲しいです。
そのわんちゃんの恐怖心を思うと胸が締め付けられます。。
わんちゃんが素敵な飼い主さんと巡り会えますように。。

No.16 18/05/20 07:30
匿名さん16 

犬を殴る蹴る踏みつける旦那、どうしたらいいですか?って。。
なんでそんなに悠長なの!!
そんな旦那なんか捨ててしまえ!そんなクズ人間とよく結婚しましたね。
主も、止めに入ってますーて言いながら見てないところで犬は虐待されているんでしょ!それを知っててよく一緒に暮らせますね。
所詮その程度の悩みなんでしょうね。
主も同罪!!
本当に、犬が可哀想過ぎます。
そんな家に飼われるなんて。
子供達が可愛がってるから何?
主にとって犬は子供以下なんでしょ。家族じゃないんでしょ。
家族なら何がなんでも犬を助けますからね。
犬を殴る父親と子供を一緒に住まわせるなんて、悪影響しかない。
弱い者には殴っても良いと認識するようになる。
主の家に飼われた犬は不幸。
どなたか、躾の為に叩いても良いと仰ってましたが、躾でも叩いたらダメです!

No.17 18/05/20 07:32
匿名さん16 

躾は、叩くのでなく、褒めて教えるのですよ!!

No.18 18/05/20 08:29
匿名さん18 

ご主人が犬に対する愛情がないなら、最終的には手放すしかないですよ。
犬がいない生活をご主人は望んでいます。

ご主人の考えを変える以外解決策はないでしょうね。
ペットへの価値観が原因で離婚した夫婦もいるので、甘く見ないことです。

ちなみに私はペットが大嫌いです。理由は生理的に嫌いだから。
ペットが原因で恋人と別れ、犬嫌いの夫と結婚しました。

No.19 18/05/20 21:19
お礼

>> 16 犬を殴る蹴る踏みつける旦那、どうしたらいいですか?って。。 なんでそんなに悠長なの!! そんな旦那なんか捨ててしまえ!そんなクズ人間とよ… 回答ありがとうございます。

色々おっしゃる通りの事もありますが
犬が子供以下とは思っておりません。
そこだけは、否定させていただきます。
同じように可愛く家族だと思っているから
なんとか手放さずに解決する方法があればと
皆さんの知恵をお借りしたいのです。

そんな簡単に我が子同然に思っている犬を手放したくないのです。

No.20 18/05/20 21:20
お礼

>> 15 動物虐待者最低です。 知ってて一緒に住んでる人も同じ罪です。 注意してたとしても辞めないのであれば、わんちゃんからしたら恐怖感は変わらな… 回答ありがとうございます。

No.21 18/05/20 21:20
お礼

>> 17 躾は、叩くのでなく、褒めて教えるのですよ!! 回答ありがとうございます。
そうですね、褒めて伸ばすのですよね

No.22 18/05/20 21:23
お礼

>> 18 ご主人が犬に対する愛情がないなら、最終的には手放すしかないですよ。 犬がいない生活をご主人は望んでいます。 ご主人の考えを変える以外… 回答ありがとうございます。

主人が動物に暴行する人だとは
今回の件があるまで知りませんでした。
ペットショップにも自ら足を運び
犬猫を見ては、可愛い・飼いたいと零してましたし
私の実家の犬ともよく遊んでいたので…

No.23 18/05/20 22:12
匿名さん11 

旦那と別居は無理ですか?
旦那のご実家に旦那をお返しすればいいと思います。
犬を虐待するような姿を子供になんて見せたくもないし、異常者とは一緒に暮らせません

No.24 18/05/20 23:53
匿名さん24 

坂上忍の番組に切実に手紙を書く

番組で取り上げて貰って坂上忍に説教&教育してもう。

あの人嫌いだけど、動物にとっては救世主かも。

No.25 18/05/21 00:01
専業主婦さん25 

主さんが止めに入ってもエスカレートするって
主さんの力ではどうしようもできない事は証明されてるではありませんか?
それなのにまだどうにかしようなど思い上がりもいい加減にしてください。
本当に我が子と同じように思ってる?我が子でも悠長にご主人を立ち直らせる方を選びますか?
まず安全な場所に避難させるのが親の務めでしょう?
主さんこそただのペット扱いしてる事に気づくべきです。

No.26 18/05/21 00:07
匿名さん16 

犬も子供と同じように、可愛く家族だと思っているんですね??
じゃあ、あなたのご主人が子供を、殴る蹴る踏みつけていたら?
主さんはどうしますか??

それが答えだと思います!

No.27 18/05/21 00:27
匿名さん27 

残念ながらワンちゃんの方が、忘れられないと思いますよ…。もし、その方が改心したとしても。弱い立場にあるものを虐げる人は、精神的に何らかの欠陥があると思います。ワンちゃんですらそうなら、子供たちが成長して、反抗期になったとしたら、その方は父としてどう振る舞うのでしょうか…。心配です。

No.28 18/05/21 00:59
匿名さん28 

子供が可愛がってるから取り上げたくないから、里親は無しって事ですか!
ぬいぐるみじゃないんですよ!
痛めつけられる犬の気持ちは考えないんですか!
可哀想すぎ。
絶対こんな家で育てられて幸せじゃない。
私ならあなたの家の近くなら、通報するわ。
犯罪ですからね。
どうか一日も早く里親さんを探して下さい。

No.29 18/05/21 01:06
通行人29 ( ♀ )

暴力旦那を捨てるか、犬を里親に出すかの2択かと。

動物虐待する人は治らないと思います。

そして子供たちも父親に反抗するようになったら、いずれ手が出るかもしれませんね。結局自分の思い通りにいかないと手が出ることには変わりない父親なはず。

子供にも、犬に暴力する大人の姿を見せて育てる子育ては虐待の一種になりかねません。

ゴールデンなら2歳になる頃には今までのヤンチャは何だったんだ!?ってくらい温厚になることが多いけど、それまでの間に人間不振な犬に育ってしまいそうで心配です。

No.30 18/05/21 01:06
通行人30 

ゲージの中に入れておく。
朝と晩は、十分に散歩をさせる。

動物虐待は弱者虐めだと諭す

No.31 18/05/21 01:40
通行人31 

犬へのしつけの仕方を知らない人にしつけの仕方を学ばせるのは他の方が書いたようにしつけ教室へ行ってもらう事ですよね。


>動物を暴行する人の考えってなんですか?


犬と同じですよ。
犬は人間に飼われてない場合、集団を作って生活する生き物ですよね。

その集団に例えば新しい犬が入る際、その集団の中でやっていい事とやってはいけない事をボス犬や上位の犬に教わりますが…

その時犬はどうやって新入りの犬や子供の犬にやっていい事と悪い事を教えてると思ってます?
まあ教えてるというより、立ち場が下の者が「学んでる」というのが正解ですが…

ボス犬や上位の犬は新入りや子犬に吠えますし、噛み付きますし、上から乗りますし、唸りますし追いかけ回し力でねじ伏せて思い知らせてますよね。言語は話さないので。

旦那さんも同じで、犬には人間の言葉は通じないので同じ事をやってるだけです。ただし人間は人間ができる事でその立ち場とやっていい事と悪い事を思い知らせてるだけです。犬が犬にするのと同じように。

No.32 18/05/21 02:25
匿名さん32 

お子さんへの暴言、あなたの説得を理解できないという点からみて、ご主人は将来確実にモラハラ夫になります。犬が嫌いとかではなく、暴力のはけ口がいまは犬というだけだと思います。
お子さんにも大影響ですよ。
犬はご実家か里親へ、ご主人はカウンセリングに出しましょう。
そうしなければ離婚した方がいいと本気で思います。このままでは何か事件につながりそうで、犬はもちろんですがあなたとお子さんが心配です…。

No.33 18/05/21 07:03
通行人33 ( ♀ )

知り合いに譲る。 弱いいじめ(泣) 子供も真似するよ。

No.34 18/05/21 08:13
匿名さん4 

やられる事はしないですか(笑)
やってますよね〜本人が判ってないだけだよね
もし旦那を改善させたいなら主さんもそれなりに覚悟を決めるしかないですよ
犬にやるなら同じ事を旦那にもやる、当然主さんとケンカになると思います!最悪、犬が旦那に噛み付いて保健所行き〜とかあるかも
何をするにもそれなりの覚悟はいりますからね
友達に旦那を説得してもらうか両親に説得してもらうかですね
旦那と主さんがケンカして犬が旦那を噛み付いても保健所には行かせないよ〜にはからって下さいね
噛み癖がつかなければ良いですけどね

あと悩んだらって言うか悩んでますよね(笑)
そんな時はもし友達から相談されたらどう答えますか?考えてみて下さいね。自分自身を友達に置き換えて相談されたと思って下さい

No.35 18/05/21 09:57
匿名さん35 

ワンちゃんを、実家や義理の実家に預けたりすることは、無理なんでしょうか?

大きなケージを用意して、とりあえず、主様がその場にいないときは、ワンちゃんにそこに入れておくしかないのかも、と思いました。

旦那さんと一緒にしつけ教室に通ってもらうのも、いいかもしれませんが。

このままでは、お子さんが反抗期になったら、お子さんにも暴力をふるうようになるんじゃないかと、心配になりました。

家族カウンセリングを受けるのも、いいのでは?

お大事に。

No.36 18/05/21 10:10
匿名さん36 

無責任過ぎる。里親に出せば済む話ではないし、そのうち子供もされるかも。犬に暴力奮う姿を子供に見せながら子供を育てるなんて、悪い影響しかない。
うちの夫も色々やらかしましたが
反省して態度を改めたのは三ヶ月。
またすぐキレて怒鳴る様になりました。
一度駄目なら何度もやります。
そう言う人間なんです。
一生の改心は絶対にないですよ。

No.37 18/05/21 11:13
匿名さん37 

犬を飼うならかわいがるのは当然です。ただ虐待を見ても止められないあなたやまだ分別のつかないお子さんのかわいがりは、自分達のためであって犬にとっては幸せな環境ではありません。
ただあなたが危機感を持っていることは救いです。

お宅に必要なのはしつけ教室で犬を言う事きかせるのではなく、旦那さんの心の病気を治すことだと思います。
しつけ教室でどうにかなる問題じゃないと思いますよ。

父母の言うことじゃないときかないとか、大人としておかしいです。
犬への虐待をする理由を聞き、やめないなら別居を考えている、子供たちに犬はパパに虐待されているからだと説明するなど、あなたの考えとともに話し合うべきです。虐待しないと約束したのに破るなどでしたら、そんな人とこれから何十年も一緒にやっていけるでしょうか?

旦那さんをどれだけ愛せるか、受け止められるかという思いを元に進めていくのがいいです。
犬に責任を押し付けてはいけません、これはご夫婦の問題です。

No.38 18/05/21 12:09
お礼

返信が追いつかず、まとめてのお礼ですみません。
皆様、沢山のご意見・ご指摘ありがとうございます。


「犬の幸せのために里親に出せばいい」
私も一番最悪な場合の本心は、これですが
他の方の意見にあったように
「里親に出せば済む問題ではない」
その通りなんです。

犬の幸せを考えるなら里親に出すのが
1番の解決策なのは、重々承知しておりますし
子供たちが可愛がっているからだけの理由で
里親に出すのを渋っているわけでもありません。
ぬいぐるみ扱い、たかがペット扱いもしてるつもりは、ありませんでした。


ですが、こちらに相談した事でご指摘され
自分も普通では無いのだな。と思いました。


主人には、私から言ってもきかないと思ったので
主人の家族に相談・報告をし連れ出してもらって
説教?をしてもらいました。
帰ってきてからは、少しは理解してくれたのか謝ってきて
これからは、態度を改めるとの事でしたが
この先どうなるかは、まだなんとも言えません。


最悪、私の実家に犬を引き取って貰うように交渉しております。
(実家は、母一人(夜勤ありの仕事)&猫が3匹いるので世話が行き届くか不安みたいなので交渉中です。)


悩みに悩んで相談した掲示板で
正直、自分も叩かれるとは思ってもみなかったです…
ですが、目が覚めるような意見も頂けて良かったです。
ありがとうございました。

No.39 18/05/21 13:23
匿名さん39 

主さん、小さいお子さんの育児だけでも大変なのに、ご主人、ワンちゃん、仕事復帰と、とても大変な状況かと思います。
そんな中なんとかしなければと感じていらっしゃること、自分もおかしいのか?と客観的になってらっしゃるのは冷静なとてもよい判断だと思います。

動物を虐待する人は、やがて人間に同じことをするようになる場合が多いです。
お子さんがイタズラしたり、生意気な口をきくようになった時ご主人は、あなたのように冷静でいれるでしょうか。殴って黙らせるのではないでしょうか?

たくさんの問題を主さんだけで手に負えていないように思います。
ご自分をとるか、ご主人をとるか、お子さんをとるか、ワンちゃんをとるか。
どれかに絞ってじっくり向き合わないと、みんなが不幸になってしまうのではないかと思います。

No.40 18/05/21 13:41
お礼

>> 39 回答ありがとうございます。

まさにその通りで、手一杯なんです。
「それを見越して飼ったんでしょ?」と言われてしまえば、それまでなんですが
社会復帰の準備、保育園準備、毎日の家事育児
それに加えて、主人と愛犬の件で頭がパンクしそうで
どうにかなりそうだったので、こちらに相談させてもらいました。


簡単に離婚と言われる方もいらっしゃいます。
でも、主人とは10年の付き合いがあり
やはりいい所もありますし、犬に対しての態度を改めてもらえればいい主人なんです。
このトピだけみると本当に最低でクズなんですが…。


まずは、主人の「態度を改める」という言葉を信じ様子をみてみます。
実家で引き取って貰うことも視野に入れているので、最悪の場合実家に預ける事になりそうです。

No.41 18/05/21 14:05
匿名さん41 

主さん、大変な状況お察しいたします。
ご主人と、今後は絶対に虐待しないと約束してみてください。それでももしカッとなったら、自分を叩くとか飴を食べるとか違うことをして気をそらせるとかいいかもしれないです。
そうしてご主人の虐待癖を止めてください。
暴力っていちど振ると、歯止めがきかなくなり癖のようになってしまいます。
怯えた目がムカつくというのは、とても危ない心理状況だと思います。

虐待以外ではいい夫だと思ってる、でも虐待はしてはならないことだからやめてほしいと話し合ってみてください。
それでもするようなら、一緒にカウンセリング受けようと約束してみるといいと思います。

ワンちゃんはご主人と向き合わなければならないきっかけをくれたと感謝し、大切にしてほしいです。

No.42 18/05/21 14:34
匿名さん42 

しっかり 里親さんを
見つけてください。

そのような環境では 犬も
家族も不幸です。

けっして捨てたり 保健所へ
連れて行かずに 次の幸せを
みつけてください。

迎えいれた貴方方の責任です。

No.43 18/05/21 14:36
お礼

>> 41 主さん、大変な状況お察しいたします。 ご主人と、今後は絶対に虐待しないと約束してみてください。それでももしカッとなったら、自分を叩くとか飴… 回答ありがとうございます。

虐待癖直していこうと思います。
話し合いも何度も重ねて解ってもらえるように努力します。

No.44 18/05/21 14:38
お礼

>> 42 しっかり 里親さんを 見つけてください。 そのような環境では 犬も 家族も不幸です。 けっして捨てたり 保健所へ 連れて… 回答ありがとうございます。

里親を探すのが1番の解決策ではありますが
出来れば主人を更生し、我が家で育てていきたいのです。

私達の責任だとわかっています。
だから、こうして悩んでいるのです…

No.45 18/05/21 14:38
匿名さん42 

続き

しつけ方を習おうが
辛抱強く 訓練をする必要が
あり忍耐力も必要ですから
旦那さんは無理のようです。

子供たちがかわいそうだから
里親に出さない?
そこでも 犬の幸せは二の次
物ではなくぬいぐるみでも
ありません。

犬にも感情があります!
どうか、最善の方法で里親へ
出してください。

二度と動物を飼わないでください。

No.46 18/05/21 14:46
お礼

>> 45 先程と同じ方ですね!
追記ありがとうございます。

少し前の一括のお礼で書かせてもらいましたが
子供たちがかわいそうだから・ぬいぐるみ扱いなどの理由だけで里親を探すのを渋っているわけではないんです。

ほんとに我が子のように可愛く思っています。
主人さえ変わってくれれば、なんの問題もないので
動物に暴行を加える人の気持ちや
里親に出さずに解決された人の意見を聞きたいのです。

どなたかが悠長すぎるとおっしゃってましたが
文章じゃ伝わらないと思いますがそんな事ないんです。

先に申しますが、自分が叩かれるのが気に入らないとかで
こんな事言ってるわけでもないです。

No.47 18/05/21 14:58
匿名さん42 

再々度、
おとなしいお利口だと言われる
大型犬
突如とし 豹変する可能性が
あるから言ってるのです。
自分の身を守るため
どのような状況になるのか
ほんとに想像できますか?
流血騒ぎは当たり前
殺傷能力持ってます。
犬を舐めすぎです。

これから 信頼を旦那さんが
取り戻すことできますか?
上部は犬は見抜きますよ。

ほんとの 虐待されて保護し
そのトラウマから自分を
守るため マジ噛犬に育った
犬を見てきているから
言ってます。

今は噛まない!
先は わからないですよ、

二度と 犬に暴力を振らない
した場合は離婚もすると
旦那ぬ強く強く宣言し
自分の身を張ってまで
犬を守る覚悟があるなら
いいんですけど。


No.48 18/05/21 15:06
お礼

>> 47 お返事ありがとうございます。

実家で飼っていた犬達は
大型犬だったのと、本気噛みをされた所を実際に目撃しているので(その時噛まれたのは私の母ですが)
想像というか流血騒ぎだったので
どのような状況になるかは把握しているつもりです。


↑すみません、頂いたお返事に対し
否定的(?)みたいな書き方になってしまいましたが事実なので…。

離婚も話してあります。
離婚までいかなくとも子供と犬を連れて
実家に帰る案も出してあります。

No.49 18/05/21 19:49
匿名さん42 

お返事から...

犬に携わるものとして
コメしました。

犬の本能として身を守るためなら
人の指の一つや二つ
噛み落とします。
加減もしません。

お母さんが流血した件
を踏まえてのお返事ならば
本気噛みのわんちゃんでは
ないですね。

犬のトラウマは突如変異と
して 現ると言うことです。
おこさまがいらっしゃる
ご家族ですので あえて
厳しいことを申しました。

万が一 お子様が噛まれる
事故が起きた場合
いつまでも 愛し飼い続ける
事ができますか?

って、事です。

旦那様の虐待も含めて
生活環境を今一度
見直してくださいませ。

これにて コメは控えます。

No.50 18/05/21 21:20
匿名さん50 

里親はなしなんて、犬の気持ちも考えてあげて下さい。かわいそすぎます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧