注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

親の干渉がまだとれてません。 子供の頃はかなり干渉してくるタイプだったので…

回答4 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 12:10(更新日時)

親の干渉がまだとれてません。

子供の頃はかなり干渉してくるタイプだったのですがもうわたしも大人なのに母親が干渉してきます。

干渉と言うのか分かりませんが…

メールの内容や人に対する態度など母親が決めようとします。

「あの子には優しくなんてしなくていいからね。」と言ってきたり
「メールの返事はそっけなくして!」や「こういう内容を入れて!」など

母親が嫌いな人物に対する気持ちを私たちにも強要してきます。

わたしは性格的に無理で母親の言ったことをできないと「なんであんなに優しくしてるの?」「メールにこう入れてっていったじゃん」と小言を言われます。

昨日もそういったことがあり、わたしが嫌がると母親がうるさいので妹が「わたしがそれをするからもういいでしょ」と自らかって出ました。

妹もそうしたいわけではないと思うのですが、うるさいから自分がやるか…という感じです。

母親にそういうのは強要するものじゃないと話すのですが中々わかってくれません。

なんて言えば分かってくれるんでしょうか…

No.2647903 18/05/19 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 09:25
匿名さん1 

なんで親があなたの人間関係やメールを把握しているのですか?見せなければいいと思います

No.2 18/05/19 09:29
匿名さん2 

大人なのですから家を出て一人暮らししてみては?

No.3 18/05/19 10:03
匿名さん3 

それは直らないよ

まず本人が自らそれに疑問を持って悩んでるならともかく、それがおかしいとわからないんだから。

なんでわからないのかって人の話しを聞かないからでしょう?
自分の世界しか見ない人間にそれ以外を理解させようだなんて無理だよ。

No.4 18/05/19 12:10
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

物理的に距離を取る。逃げる。

具体的には一人暮らし。
反対されても一人暮らし。

それしかない。
それしかないことはあなたも分かっているハズ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧