注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那からお前はアホやから俺の言う事を聞いといたらいい、俺は社員でお前はパートやか…

回答8 + お礼4 HIT数 660 あ+ あ-

ハル( ♀ Q8pSCd )
18/05/20 12:48(更新日時)

旦那からお前はアホやから俺の言う事を聞いといたらいい、俺は社員でお前はパートやからそんな事しなくていい、俺の言う事聞いといたらそれでいい、と言われ、聞いていると、前はこう言ってたのにって言う事があり、例えば飲みに行くのも終電で帰ると言い、守りません。それを言うと、毎回違う言い訳が返って来ます。
前はこう言ってたよと、言うとお前がそこまで頭悪いと思わんかったから、俺は嘘をついた、嘘じゃないけどなと言います。
旦那の口癖は覚悟持って言えよ、俺は一つも間違った事は言ってないといいますが、約束を破るとそれはそういう意味で言ったんじゃない、お前が頭悪いからや、それやったらリセットしよう、と私が前と違う事を言った時は詰め寄って、次からそうすると言って謝っても許してくれず、お前はアホやから、下の下の人間やからと罵るのに、私が前はこう言ってたよと言ったら、お前に何回言っても無駄やアホやから、しょうもない事で揉めるのがめんどくさいねんと終わらせます。
これってモラハラなのでしょうか?
でも旦那の事が好きで私は無職なので別れても身寄りがなくやって行く自身はありません。もし別れるなら慰謝料などは頂けるのでしょうか?

No.2647945 18/05/19 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 11:28
匿名さん1 

モラハラです、女は下、パートは下と思ってるろくでもない男であることに変わりないですが好きならいいんじゃないですか

No.2 18/05/19 11:35
通行人2 ( ♀ )

そういうバカな男とやっていきたければ、
『あなたは偉い、立派。ワタシはバカなのであなたに頼っています』
というスタンスで、男の下らない虚栄心をくすぐり満足させてあげることですね。
いわゆる、『男を手のひらで転がす』状況。

いちいち反論しない、相手の矛盾を指摘しない。
女側にそこまでの度量が求められますよ。

私はそういう下らない男と関わって自分の人生の時間とエネルギーを浪費するのはイヤだけど(笑)

No.3 18/05/19 11:43
お礼

>> 1 モラハラです、女は下、パートは下と思ってるろくでもない男であることに変わりないですが好きならいいんじゃないですか ご回答ありがとうございます。好きだと思うのですが、変わりたいと言う気持ちもあり自分の甘えなのか、身寄りがない為、この人だけが家族と思いしがみついてるのかも知れません。離婚をするにしても、慰謝料たくさん取ってやるとか、寝ている旦那がそのまま死ねばいいのになんて思った事もあります。
自分に勇気がないのかも知れません。もう少し、本当の幸せや、どうすればいいのかと、考えていきます。
ご意見本当にありがとうございます。

No.4 18/05/19 11:44
通行人4 

云い直れば?家事もある、普通なら、やらなくてもいいパ~トもこなさなきゃならない。言われたことの裏なんか考える時間も頭も無いから額面通りに受けとる。それを踏まえて言ってくれ!って。

No.5 18/05/19 11:51
お礼

>> 2 そういうバカな男とやっていきたければ、 『あなたは偉い、立派。ワタシはバカなのであなたに頼っています』 というスタンスで、男の下らない虚… ご回答ありがとうございます。私には、旦那の矛盾を突いてしまいます。それが出来なく言い合いになってしまいます。
旦那が居ないとやっていけないと思いながら矛盾があればなんでと聞いてしまいます、自分が指摘したいならそう言う人と付き合わなければいいとも思った事もあります。自分一人じゃダメだからと考えてしがみついてるのなら、指摘しない、出来ないのなら別れて自立する、どっちかしかないですよね。
どちらもと言う考え方をもっと自分に対してどうするべきか、考えてみます。本当にありがとうございます。

No.6 18/05/19 11:58
お礼

>> 4 云い直れば?家事もある、普通なら、やらなくてもいいパ~トもこなさなきゃならない。言われたことの裏なんか考える時間も頭も無いから額面通りに受け… 相談に乗って頂きありがとうございます。云い直れば、なんで俺がお前みたいなアホのために言わなあかんねん。そんなの自分で考えろと、言われてしまいます。
今日も額面通りに受け取ったら、お前がそんなにアホやと思わんかったから、嘘じゃないけど、真逆の事を言ってるんや、と言い返しても話を切られてしまいます。
悔しくて悔しくて、話をすると、もういいお前みたいなアホな奴の話をなんで俺が聞かなあかんねん。嫌やったら別れたらいいやん、って言われます。
これだけされてきて、ただで別れるのはと言う考えもあり慰謝料などが頭に浮かんだり、してしまいます。
そう考えると好きではなくて執着してるだけかも知れません。回答ありがとうございます。

No.7 18/05/19 12:12
匿名さん7 

最低だな馬鹿だからご飯のおかず作れなーいと旦那にはろくなもの食わさない馬鹿だから夜の相手出来なーいとやらせない馬鹿だね私はだから洗濯は自分のしか出来ない〰️と同居人扱いに

No.8 18/05/19 12:12
匿名さん 

最低だな馬鹿だからご飯のおかず作れなーいと旦那にはろくなもの食わさない馬鹿だから夜の相手出来なーいとやらせない馬鹿だね私はだから洗濯は自分のしか出来ない〰️と同居人扱いに

No.9 18/05/19 12:25
お礼

>> 8 ご回答ありがとうございます。同居人扱い、そう言う考え方が全くありませんでした。掃除や洗濯、朝の着替えまで用意してました。
それをしないと機嫌が悪くなり怒られる様な気がして、夜も言われれば断ったら怒られると思い付き合ってます。
これが勇気と言うかわかりませんが、断る、自分の事をこれからどうするのが最善か本当に考えていきたいと思います。
お答え頂き本当にありがとうございました。恥ずかしながら、相談出来る人も居なくて、友達と食事に行くのも奢りじゃないと社員でもないから行く意味がないと言われて、友達もいません。
これから考え方を改める時間を作り少しずつでも前進していきたいと思います。

No.10 18/05/19 13:27
匿名さん10 

とりあえず、働いたら?

主さんはどうしたいの?なんのためにスレを立てたの?
旦那の言い分に納得いかないから、旦那をねじ伏せたいの?
モラハラだったらどうなの?

目的は?
旦那が好きで別れたくないなら、もっと上手く操縦する術を学んだら如何ですか。

No.11 18/05/20 10:08
働く主婦さん11 

負けるが勝ち!
と言っても相手に勝つのではありません
自分に勝つのです。

No.12 18/05/20 12:48
お助け人12 ( 50代 )

無職なら言われっ放しなの?だったら働けばいいだけ..一から100まで価値観合わせてどうするの?旦那さん、今までミスした事ないの?それほど出来てるの?人間が(・・;)貴方は旦那さんの○隷ですか?違うよね?行動しない限り変わらないよ?可笑しな状況になる前にね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧