注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

転職するべきか迷っています。 不満なところ ・平日休みのため友人と疎遠に…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 11:40(更新日時)

転職するべきか迷っています。

不満なところ
・平日休みのため友人と疎遠になってしまったこと。
・イベントに参加できない。
・趣味(音楽)が一人。
・上司が尊敬できない。
・有給なし、交通費なし、ボーナスなし、そもそも赤字。
・なので自分が所属している部署がなくなる危険がある。

満足しているところ
・仕事量が少ない。(赤字なので)
・仕事内容を理解している。
・一人で進める内容ばかりなので気が楽。
・悪意をもっていいじわるする人がいない。(無意識にする人はいますが更年期だと思って割り切っています)
・仕事さえしていれば空いている時間は割と自由。
・平日の重要な日でなければ好きな日に休みがとれる。

5年間趣味を我慢してきました。
土日に休みが取れないことが大きく現在はひとりぼっちです。
平日休みでもできるじゃないか!と思い行動しましたが、趣味に関しては大分無理があり、
ガス抜きしないまま仕事していたらフラストレーションばかり溜まってしまいました。

しかし、新しい職場に不安があります。
おそらく今の職場より人間関係が悪くなるからです。

とても贅沢な悩みだと思いますが、好きなことをするために新しい環境へ移るべきか、今の会社にしがみつくべきか、意見がほしいです。

No.2648053 18/05/19 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 11:40
匿名さん1 

迷っているのでしたら、絶対転職したいって職場が見つかるまでは現状維持でもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧