注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

助けてください。 私は14歳です。私には18歳の障害者の兄がいます。こんなこと…

回答5 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

学生さん
18/05/20 10:47(更新日時)

助けてください。
私は14歳です。私には18歳の障害者の兄がいます。こんなことを思ってはいけないのは重々承知していますが、私は兄が大嫌いです。消えてしまえばいいと本当に思っています。今まで沢山の辛いことがありました。
ついさっきはリビングに降りていっただけなのにゴミでも見ているような表情で
「なんだよ!父さんかと思ったじゃねーか!驚かすんじゃねーよ‼︎‼︎‼︎たっく‼︎」
と言ってきました。文面ではこの言葉の言い方も雰囲気も何も伝わらないと思いますが、私はただ下へ降りていっただけなのにそんな言葉をぶつけられて呆然としました。
私は悪いことなんか何一つしていないのに。そっちが勝手に勘違いしているだけなのにどうしてそんなに酷いこと言うの?やましいことがあるからなんじゃないの?自分がそんなのと言われたらどう思う?人の事考えたことある?

と沢山の怒りの言葉がでてきましたが堪えました。変に口論になってまたあいつが壁を叩いたり声を荒げたりしたらまたますます辛い思いをしなくてはならないからです。
そのまま自分の部屋に戻って泣きました。声を抑えて泣きました。泣いたら負けだと思っていたのに溢れてきてしまいました。
いつもいつもこんなことの繰り返しです。どうして私がこんな苦しくて悔しくて辛くて悲しい思いをしなければいけないのでしょうか。悪いことなど一切していないのに。
私の友達にもお兄さんがいます。その友達のお兄さんは妹に優しくて一緒にゲームをしたり、勉強を教えてくれたりしているそうです。中学校のに生徒会長もしていました。もう一人の友達のお兄さんは勉強ができて頭の良い高校へ進学しました。一緒にバトミントンをしているそうです。
私にもそんなお兄さんが欲しかったです。でも別に頭が良くなくたって生徒会長をしていなくたってふつうに兄弟に優しい兄が欲しいです。それ以上はなんにも望みません。
でもあいつは優しさも思いやりのかけらだってない。いつも逆ギレ。自分の悪いところを認めない。ありがとうもごめんなさい言わない。問題ばかり起こして母も父も疲れています。私も疲れました。
どうか助けてください。
こんな悩みは、誰にも言ったことがありません。苦しいです。
私を労ってください。励ましてください。
また、改善できるならばそうしたいです。
助けてください。よろしくおねがいします。

No.2648059 18/05/19 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 17:06
匿名さん1 

障害者なんだよね?
なんで健常者と比べるの?
普通じゃない奴を普通と思うから、ツラいんだよ。
何か言ってても「バカが何か言ってる。」くらいで、流してたらいいんだよ。
今のうちに流す技術を家で身につけられるのは、ある意味得だよ。
大人になっても流せない人が、会社に入っても結婚しても苦労するんだよ。

No.2 18/05/19 17:13
匿名さん2 

もうすぐ高校生、部活に入り、バイトしたり忙しくなる、なるべく会わずにいて、後家を出ればいいし私もかなり辛かった相当今は幸せに暮らせてる、障害が有るのも辛いでしょうね

No.3 18/05/19 17:22
匿名さん3 

いいんだよ、君は悪くない。

君のお兄さんがどんな障害をもっているかは知らないけれど、家族の大変さは例え同じ境遇の人達であっても真に理解なんてできないんだから。

でも兄妹にちょっと理想を求めすぎかな
そんな仲のいい関係のほうが珍しかったりするし、思春期ならなおさら喧嘩ばかりって兄妹はとても多いんだよ。

こう言ったら君のお兄さんに失礼だし、他意はないんだけれど
期待をするから辛くなるんだよ。

あれやこれやをしない人なんじゃない、できない人なんだって思っていないと心が疲弊していくばかりだよ。


あとこれは余計な事かもしれないけれど、お兄さんはたぶん好きで障害者になったわけじゃないだろうし、これからずっと色々な人にそうやって思われて生きていかないといけない。

その辛さはきっと君にもわからないと思う。
お兄さんが君の辛さを理解できないようにね。

No.4 18/05/19 20:04
悩める人4 

お兄さんはどんな障害をお持ちなの?

No.5 18/05/20 10:47
匿名さん5 

何にも悪いことしてないのに 辛いですよね
よその家と比べるのは 止めた方がいいいですね
よそって良いところばかり見えてしまいます
自分がみじめになります もう少し主さんが大人になったら よその家も人に言えない悩みを抱えているのだとわかるようになると思います
人それぞれ背負って生きるものがあると思います
だから苦しい 苦しさの中にも幸せを見つけられればその人の人生は幸せなんです
主さんは 一人で生きる力がある 健康な体に生まれたから。
これは宝物だし 幸せなことではないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧