注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

料理が浮かばない。 今日から月末の給料日まで、冷蔵庫にあるのだけでどうやっ…

回答9 + お礼4 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 20:02(更新日時)

料理が浮かばない。

今日から月末の給料日まで、冷蔵庫にあるのだけでどうやって食べていけばいいでしょうか。


あるのは

お米
豚挽き肉
玉葱
鳥股肉
レタス
もやし
油揚げ
パスタ一束
サバ缶水煮
乾燥ワカメ
シチューの箱
薄力粉
すいとん粉
そば粉
だんご粉
パン粉
麻婆豆腐の元

基本的な調味料は多分あります。

現在残高440円他の材料は買えません。

料理土素人。普段買って食べて生きています。
恥ずかしながら↑↑上にあるので何を作れるかレシピが浮かびません!
あ、シチューは作れるのかな?

それ以外にも作れるものありますか?
材料と睨みっこしてみたんですが、何も浮かばなくて、ご飯たくぐらいしか。
粉系は使い道が分からないし。てかなんで買ったんだ。

すみません是非教えて下さい!!

タグ

No.2648060 18/05/19 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 16:59
匿名さん1 

節子、雑炊や

No.2 18/05/19 17:07
匿名さん2 

麻婆もやし、玉葱ワカメのスープ、油揚げにピザソースチーズのせて焼く、御飯にレタスサバ缶乗せマヨネーズ醤油かける、野菜無いの辛い挽肉すいとん、鶏肉照り焼きでも、唐揚げでもいいでしょう、挽肉そぼろでもいいし、パスタは、ソース作らないとね、何とか乗り切ろう

No.3 18/05/19 17:14
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

【もやし+豚肉+薄力粉】でバインセオもどき。
まあ要はお好み焼きみたいに水で粉溶いてフライパンに伸ばして焼いてください。
卵なんかあるといいですが贅沢は言ってられませんね。
薄力粉の代わりにそば粉使ったりしてもいいでしょう。

【サバ缶+ワカメ+パスタ】これでパスタ作れますね。
味付けはお好みで。

【鶏+タマネギ+米】
卵があれば親子丼が作れますね。惜しいですね。
440円あるんなら卵買っちゃったら?

【鶏+米】
ご飯を炊くときに海南チキンライス作れますね。
https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/585
色々足りない材料ありますが長ネギの代わりにタマネギでアレンジしたり。

【ワカメ+油揚げ】
味噌があれば味噌汁作れますね。

また、この季節、綺麗な川などが近くにあったら
水べりにクレソンが生えています。採取しましょう。
土手などにノビルも生えています。採取しましょう。
毒草と間違われても責任は負いませんがまあ慣れれば見分けられます。


No.4 18/05/19 17:22
匿名さん4 

どれくらい何があるのか分かりませんが…
調味料がある程度揃っているのであれば色々出来ますよ。

パスタ+鳥+レタス→ペペロンチーノ
パスタ+豚ひき肉+玉ねぎ→ミートソースパスタ

レタス+鳥+米→レタスチャーハン

鳥+すいとん粉+パン粉→チキンカツ

モヤシ+油あげ+すいとん粉→チヂミ

鳥→片栗粉があれば唐揚げ

鯖缶水煮→味噌があれば味噌煮に
乾燥ワカメ+油あげ→味噌があれば味噌汁に

卵が買えれば、
豚ひき肉+玉ねぎ+卵→ハンバーグ

豆腐が買えれば
麻婆豆腐

それでも無理そうなら、
蕎麦粉を蕎麦がきにして食べましょ(笑)なかなか美味いですよ!

No.5 18/05/19 17:32
匿名さん5 

短期または短時間バイトとかして、資金を増やしたら

No.7 18/05/19 19:51
お礼

>> 2 麻婆もやし、玉葱ワカメのスープ、油揚げにピザソースチーズのせて焼く、御飯にレタスサバ缶乗せマヨネーズ醤油かける、野菜無いの辛い挽肉すいとん、… 有り難うございます。なんとかのりきります!

No.8 18/05/19 19:57
お礼

>> 3 【もやし+豚肉+薄力粉】でバインセオもどき。 まあ要はお好み焼きみたいに水で粉溶いてフライパンに伸ばして焼いてください。 卵なんかあると… 分かりやすく教えていただき有り難うございます!バインセオもどきですか?初めて聞きました!私でもやれそうなのでやってみます!

そうですね卵買います!あと味噌汁!そうだ確かに味噌汁作れますね!なんで気付かなかったんだろう普段やらないせいですね恥ずかしい!

なんとかやってみます!

No.9 18/05/19 20:03
お礼

>> 4 どれくらい何があるのか分かりませんが… 調味料がある程度揃っているのであれば色々出来ますよ。 パスタ+鳥+レタス→ペペロンチーノ … 有り難うございます。有り難うございます。
こんなに色々作れるんですね!
ロクに何も作れないと思ってました。
まさかチキンカツが作れるなんて…!
聞いてみて良かったです。
頑張ります。本当に有り難うございました!

No.10 18/05/19 20:05
お礼

>> 1 節子、雑炊や 有り難うございます!

No.11 18/05/20 14:03
匿名さん11 

麻婆豆腐を、豆腐買ってきて、作りましょうよ。
麻婆レタスでもいいけど。
すいとん…
じゃがいもや人参入れると美味しいけど。
さっき、100円ローソンで売ってた😋

No.12 18/05/20 15:07
お助け人12 ( 50代 )

悩んだら、クックパッドで検索すると大体出てきます(^_^)因みに私はほぼ毎日、このサイトを覗いております。

No.13 18/05/20 20:02
通行人13 

月末までかぁ。

米、小麦粉、そば粉、を上手く使わないと早々に材料無くなりそう。

小麦粉と塩、水さえあれば、うどんが作れるよ。大量に手打ちして、茹でて、後は、冷凍しちゃっては?チンしたらうどん食べれるよ。
https://cookpad.com/recipe/4592785#share_url

・うどん
・うどんのペペロンチーノ
(トウガラシ、オリーブオイル、ニンニク、好きな具…モヤシ、鯖缶、ワカメ等なんでも使える)
・うどん味噌煮込み
・焼うどん(ひき肉とかモヤシとか好きな具材)
・麻婆うどん
・サラダうどん


あと、シチューというか、ホワイトソースを作ってドリアにしては?ひき肉、玉ねぎあたり使えるよ。

・ドリア
(シチュー、ドリア、でレシピ検索)


それにしても、野菜や肉が少なくて困るね。キャベツとか、安くて量のある野菜を買い足した方がいいかも。もしくは、スーパーに行って、ウサギの餌にするから…って、廃棄するキャベツの外側の葉っぱとか、廃棄の野菜とか貰えないかな。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧