注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

2月から中途で入社をして今月で4ヶ月目。 携帯ショップで働いています。 お店…

回答3 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 12:51(更新日時)

2月から中途で入社をして今月で4ヶ月目。
携帯ショップで働いています。
お店の人はみんな優しくて、私がヘマをするとフォローしてくれます。お店の人はみんな大好きなんです。
ただ、お客さんが変な人が多くて、いわゆる手帳持ちが多く、携帯ショップなのに毎日来るような常連さんが多い店です。
500円のクーポンのことで時間が無いから早くしろって怒鳴られたり、見積もりと14円違うって1時間のクレームになったり、細すぎて料金に疎い自分には正直理解できません。
それに、やっぱりノルマというものがそれぞれ設けられていて、タブレットなどを機種変更の人に付けれるようにならないといけないんですが、詐欺まがいな事をして必要ないお客さんにまで付けるのがすごく嫌です。必要なお客さんに勧めて契約するのは楽しいです。でも必要ない人には必要ないなら勧めなくていいよ。そんな環境でいたいです。甘いことは分かります。でも詐欺まがいな事をするくらいなら辞めたいなって考えてしまいます。こんな事で辞めたいって言うのは甘いですか?次の職の宛もないので辞めたらしばらくフリーターになります。
でも給料も手取り16万。正直フリーターより少ないです。私がフリーター時代は絶対20は稼いでました。
でも、入って4ヶ月で辞めたら次の就職に響くだろうなとか色々考えてしまって、なかなか踏切がつかないです。どうしたらいいんでもう少し続けるべきですか?辞めていいですか?続けるべきならいつまで続ければいいんですか?

No.2648067 18/05/19 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 17:53
匿名さん1 

その大好きなお店の人たちには相談したんですか?
その人たちはその詐欺行為に疑問もなく過ごしているの?

No.2 18/05/19 18:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
お店の人と私は雇われてる大元の会社が違うので相談していないです。
でも、私がお客さんに怒られて落ち込むたびに大丈夫だから、辞めないでねって言われます。
タブレットに関しては人によるんですが、詐欺まがいな事をして取る方が大半です。それで実績があるからって褒められるのを見てても正直頷けないです。

No.3 18/05/22 12:45
匿名さん3 

この先辞めるだろうなって思うのでしたら、早く決断した方がいいのでは?辛いのに我慢することないです

No.4 18/05/22 12:51
匿名さん4 

手帳持ちとは?

警察手帳ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧