注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事が長続きしません。 逃げ癖を治したいです。 自分でもこの逃げ癖は正直、病…

回答4 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 12:27(更新日時)

仕事が長続きしません。
逃げ癖を治したいです。
自分でもこの逃げ癖は正直、病気じゃないのかと疑いたくなります。
どうしても逃げ癖を治したいです。

No.2648102 18/05/19 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 18:32
匿名さん1 

私は主さんと逆です。
途中で辞めることができません。
小学生のころから母親に途中辞めは良くないというふうに躾けられました。
たくさん習い事をしていて正直合わないものもありましたが自分の意地で全て10年くらいやり続けて辞めました。
それも大学生になるのをきっかけに、って感じです。
仕事も一度異動で病んで毎日泣いたり上の人と面談したりで辞めたいと言ったり思っていましたが今思うと本当に辞めてしまうという選択肢はなかったのかもしれません。乗り越えた今は楽しいです。
今思うのは、これは育ってきた環境なのではないかと思っています。もし母親がいつでも辞めてもいいと言ってくれる人だったら、私はこんなにはなってなかったと思っています。

No.2 18/05/19 19:49
おばかさん2 

辞め癖なんて病気はありません。

治す術は、我慢・努力・忍耐・協調…あ、主さんが嫌いなものばかりですね…

まぁ嫌いな仕事を辞めること自体は悪いことではないです。要は次の仕事が見つかり収入が途絶えなければ問題なし。収入不安の解消か辞め癖を貫くか、ご自分が妥協できるほうを選べばいいでしょう。

No.3 18/05/20 10:20
匿名さん3 

仕事が続けられなくなってしまう理由は何でしたか

共通した要素がないか考えたいですね

No.4 18/05/22 12:27
匿名さん4 

何に対して逃げちゃうのか、何が嫌なのかを自分で分析していくのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧