注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

趣味を夢にするのってどうですか?私は大学一年生です。興味のあった保育分野を学べる…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
18/05/19 21:31(更新日時)

趣味を夢にするのってどうですか?私は大学一年生です。興味のあった保育分野を学べる大学に進学しました。勉強は楽しいです。しかし、進路を決める際私は長年K-POPが好きで、韓国に留学に行って韓国語を学べる韓国語学科のある大学と保育のどちらを選ぶかとても悩みました。でも、将来就職のことを考えると保育の方が社会に貢献できるし就職には困らないと思い、保育に進みました。友達が韓国語学科の大学に通っていますが、K-POPが好きな子にとってはとても楽しいようです。その子の様子をみてるととても羨ましくなるし、進路選択間違えたかなとか色々考えてしまいます。趣味を仕事にするのって実際どうなんでしょうか?アドバイスください。

No.2648104 18/05/19 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 20:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

韓国だけは本当にやめた方がいいですよ! 私は仕事で月に二回 韓国に行くのですが、本当に反日社会ですから!日本人は生きにくい国です!

No.2 18/05/19 20:31
匿名さん2 

学生の頃は楽しくても、そのあとはって話だよね?

No.3 18/05/19 21:31
匿名さん3 

韓国語は、選択性の学科でとれませんか? ダメそうなら、外部の語学学校に行ってみてもいいし、自分で勉強してみてもいいと思います。

保育の仕事は、需要があって安定しているし、いいと思いますよ。

がんば!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧