注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

高1女子です。 私には5つ上の兄がいて、県内でトップクラスの高校に受かりました…

回答3 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 12:05(更新日時)

高1女子です。
私には5つ上の兄がいて、県内でトップクラスの高校に受かりました。当時小4だった私に母は「あなたもお兄ちゃんと同じくらいの高校に行きなさい」と言われました。しかし、結果は20点ほど足らず落ちてしまいました。だから私は私立高校でもっと頑張り、一流大学に受からなければなりません。
私にはシンガーソングライターになるという夢があります。もちろん母は猛反対です。成功しなければ生活していけないという理由は、理解しています。母には教育の方に行ってほしいみたいです。私自身先生になることは嫌ではないですが、やっぱり夢を追いたいと思っています。
今まで私の進路を勝手に決めてきた母の反対を押し切って将来の夢を追うことはできるのでしょうか?

母は怒りやすく、私が受験勉強真っ最中のときは、物を投げたり大声で叫んだりしていて、小さい頃からそれに対して恐怖を持っています。私が反抗すると、さらに怒るため、私は自分が反抗したい気持ちを押し殺して我慢してきました。今まで意見を主張しきれなかった自分が嫌に感じます。

No.2648131 18/05/19 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 20:54
匿名さん1 

夢を追えばいい思うよ

でも、高校卒業したら家をでて親に頼らず生活していく覚悟があるならね。

No.2 18/05/19 21:04
匿名さん2 

ただの歌手なんてなんでもないけど、高学歴は、ひとつの武器になる。高卒で歌手なら東大出て歌手の方がマシだと思うよ。それにシンガーソングライターならいろんな経験した方がいいから大学生活そも大切だと思うよ。いまの主の考えだとただの反抗期で終わりです。世間知らずのお嬢ちゃんが親に反抗してるだけにしかとられませんよ。大学に行きながら創作活動して、現役中にデビューできるだけの力と人脈を作ることです。

No.3 18/05/19 21:08
お礼

>> 1 夢を追えばいい思うよ でも、高校卒業したら家をでて親に頼らず生活していく覚悟があるならね。 ありがとうございます。

No.4 18/05/19 21:10
お礼

>> 2 ただの歌手なんてなんでもないけど、高学歴は、ひとつの武器になる。高卒で歌手なら東大出て歌手の方がマシだと思うよ。それにシンガーソングライター… ありがとうございます。
さすがに東大は無理ですが、今段階では東京学芸大学を目指しています。
受かって夢を叶えられるよう頑張ります。

No.5 18/05/22 12:05
匿名さん5 

学校に行きながらでも働きながらでも夢を追えますし、何も諦めなくていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧