注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

幸せな人やイケてる人が嫌いすぎる。私は大学四年生です。私は、小さい頃から、周りの…

回答6 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 02:52(更新日時)

幸せな人やイケてる人が嫌いすぎる。私は大学四年生です。私は、小さい頃から、周りの人と違う境遇で、プラス貧乏だったので、小さい頃からからかわれたり、いじめられてきました。なので、人のことを好きになれないし、たくさん笑うこともそんなにないです。なんで、幸せな人はどんどん幸せになって、不幸せな人は不幸せになっていくんですか?人生が嫌すぎていつも死にたくなります。

No.2648171 18/05/19 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 21:15
匿名さん1 

だよねー

でもさー
どーしても泣きたい時とか、ムカついた時は仕方ないけど

それ以外はぶっさい顔して過ごすより
大して楽しくなくてもオモロなくても
つまんなくてもニヤッと笑って過ごすのよ。鏡みてニカっと笑って笑顔で過ごす。

幸せな人がなんだー
イケてるヤツがなんだー
こちとらまったく関係ないわ‼

ってキモチ(笑)

No.2 18/05/19 22:26
匿名さん2 

『類は友を呼ぶ』とあるように、似たものを引き寄せる摂理があるからだと思います。
思考が不幸せなら、不幸せになる事を引き寄せます。
筋トレしないで筋肉が欲しい、というのはどう考えても甘えだと分かるように、幸せな思考も練習なしには手に入りません。

No.3 18/05/19 23:51
悩める人3 

こんばんわ🌃
掲示板拝見させて頂きました。
自分も幸せな人や何でも上手くいってる人を見たりするとすごいイライラしたりムカついたりします。
私も昔からずっといじめられてきました。そのせいで人に対して恐怖心が生まれてしまって対人恐怖症になりまし
た。人に対して信用が一切出来ない状態になりました。自分も思います。何で幸せな人はずっと幸せで不幸な人はずっと不幸なのかと
正直自分は今生きてるのがつらいです

No.4 18/05/19 23:54
匿名さん4 

こんなこと言われたくないかもしれませんが、分かります。
他人の不幸を祈る程ではありませんが、幸せそうな人が妬ましくなります。
「人生はプラマイゼロだ」なんてのは幸せ者の言葉だなと思います。

No.5 18/05/20 00:07
匿名さん5 

あなたはなぜ不幸なんでしょうか。
いまもからかわれたり、いじめられたりしているからですか。

過去について、たとえば、あなたの勉強の成績はあなたをからかったりいじめたりしてきましたか? あなたの学業以外の業績(◯◯で1位、優勝、全国大会出場、公からの表彰など)は、あなたをいじめましたか? からかいましたか?
あなたを評価してきたものはありましたか。ないとすれば、それはなぜですか。
あなたが評価されないのだとしたら、それはからかわれたりいじめられたりしたからですか(それならそれでお辛いと思います)。

あなたが不幸なのはなぜですか。

No.6 18/05/20 02:52
匿名さん6 

いやー分かります
他人の幸せ喜べないなんて駄目って分かってるんですけど、やっぱり本音では喜べない自分が居るんですよね。

でも考えてみれば自分が満たされてないんだから当たり前ですよ。まずは自分が幸せにならないと他人のことなんて喜べない。

だからなんとかポジティブになって、自分を幸せにしてあげるしかないです。
1日のうちの良かったことだけ挙げる日記とかオススメですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧