注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高学年の子供が今まで仲良くしてた子を うざい、周りもそう言ってると話して来まし…

回答7 + お礼1 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 00:45(更新日時)

高学年の子供が今まで仲良くしてた子を
うざい、周りもそう言ってると話して来ました。
息子から良く聞くと、息子はその子にわざと顔狙ってボール投げたり、ぞっとする様な意地悪したり冷たくしてる事が分かりました。

今まであんなに仲良かったのに
何故?やら
意地悪する冷たい息子に余りにもショックで、上手く教える事が出来ませんでした。

取り合えず、
仲良かった友達にそんな意地悪、いじめみたいにするなんて、可哀想だしとてもショックなどと
された子、自分がされたらの気持ちは?
と聞いたら
うざいからされるしされる方が悪いし
自分がされたら、学校行かない。
と、話になりません。

母親として何と話し、どうして行けば良いのでしょうか…?

こんな息子が怖いしショックですし
その子にも、その家族も悩ませてるかもしれないと思うと申し訳なくて辛いです。

皆さんならどう思いますか…?

No.2648204 18/05/19 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 22:00
匿名さん1 

間違っていることは間違っているとハッキリ言うべきでしょう。

嫌うのは勝手かもしれませんが暴力やイジメなんて絶対に間違っている。

No.2 18/05/19 22:12
お礼

>> 1 有り難うございます。
私もそう思います。

No.3 18/05/19 22:32
匿名さん3 

自分の息子だったらブッ叩きますね。

No.4 18/05/19 23:09
匿名さん4 

自分の子が同じ事をしていて、
主さんのお子さんのような回答をしてきたら、、、
親として学校に行かせませんね。

当然義務教育内ですし、
親としては行かせる義務はありますが、
そんなような事をしに学校へ行かせているつもりはないので、有無を言わさず次の日から行かせません。

行き過ぎだという意見もあるかもしれないですが、いじめってやられた相手の人生を壊す行為だと思うんです。

他の人の人生を壊す権利って誰にも無いと思いますし、その事を気付かないようなら我が子の人生ですが正す意味も込めて前述のようにすると思います。

とりあえず、息子さんの考え方が怖いのでどうにか解決の方向へ向かって欲しいです。

このままだと、いじめてる側もいじめられてる側も可哀想な人生になりそうな気がします。

No.5 18/05/20 00:21
通行人5 

周りもウザがってるからとかやばいですねー
自分の気持ちはどうなのかしら?
いま、流行りのいじめを行なっている自覚があるかまず確かめてほしいなー
本当に嫌いなら関わらないのが一番だよねー
お母さんは常にくるしいよね
がんばっ

No.6 18/05/20 20:32
匿名さん6 

息子さんは回りに流されているのもあるのかな?
絶対許されない行動。
いじめられて死ぬ子もいるって教えた方がいいよ

No.7 18/05/26 15:22
匿名さん7 

なぜ嫌いなのか、聞けたら聞いた方がいいと思います。
昔、私もありましたよ。理由は嫉妬心でした。皆に天才、頭いいといわれて、私はよく嫉妬して、たまに冷たい反応をしたりしました。
友達が同性なら、いろいろな理由があるし、異性なら、思春期とかの影響だと思いますが。。

No.8 18/05/27 00:45
働く主婦さん8 

汚いやり方はするな言いたい事があるなら一対一で話し合えって言いますよ。普段から勉強はできなくても良いから虐めをするような最低な人間にはなるなって言い聞かせてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧