注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

母の日に実母にカタログギフトをプレゼントしました。 数日後に「カタログギフトっ…

回答4 + お礼4 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 14:49(更新日時)

母の日に実母にカタログギフトをプレゼントしました。
数日後に「カタログギフトって嫌いなのよね。返品してくれる?」と連絡がありイラっとしながら返品の手続きを済ませた後に「私は実の娘だからいいけれど、弟の嫁がプレゼントしてくれた物を返品したら駄目だよ。嫌な気持ちになるからね」と伝えたところ「どうして駄目なの?」と不思議そうな顔をされました。
その日以降、母と口を聞いていないのですが私の心が狭いのでしょうか。

No.2648214 18/05/19 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 22:16
匿名さん1 

それは悲しいですし頭にきますね。
普通はそんな事しませんから。
ただ有り難う!と喜んで欲しかったのに。
うちの母は毎回「本当にお金使わないで良いから最後にして」と言いますが
毎回いらっとします。

No.2 18/05/19 22:27
匿名さん2 

主さんの言うこともわかる。
でもお母さんの言うこともわかる。
カタログギフトって、好きな物を選んで貰える、
という、親切心で選んでくれているのはわかるんだけど、
別にこんなの要らないっていう、絶妙なものばっかりなんだよね。
要らない物の山の中から、強いて言えばこれかしら、
というものを選び、手配するのって、実は相当な手間で、
私、もう4冊くらい放置してるカタログある・・・。
あと、ご年配の方は、選ぶ手間をケチった、と思う人も居るし、
相手に配慮がないわと怒るなら、自分のことも振り返ってみたらいいかも。
合う人には合うんだけどね、あれは好みがはっきりするギフトだと思う。

No.3 18/05/19 23:43
お礼

>> 1 それは悲しいですし頭にきますね。 普通はそんな事しませんから。 ただ有り難う!と喜んで欲しかったのに。 うちの母は毎回「本当にお金使わ… ありがとうございます。
本当にただ喜んで欲しかっただけなのにイラっとしてしまいました。
匿名1さんのお母様の優しい気持ちが伝わってきてホッコリしました(*^^*)
でも1さんの毎回イラっとする気持ちも激しく同意です

No.4 18/05/19 23:52
お礼

>> 2 主さんの言うこともわかる。 でもお母さんの言うこともわかる。 カタログギフトって、好きな物を選んで貰える、 という、親切心で選んでくれ… ありがとうございます。
ずっと自分だけの立場で考えてしまい母にイライラしていましたが、2さんの回答を読み、ハッとさせられました。
ページ数が多いから見るだけでも疲れるし葉書も出しに行かないといけないし、色々面倒なんだな…。と。
自分はもらって嬉しくても母には負担だったかな。と後悔です。
別の立場からの視点を教えて下さりありがとうございました。

No.5 18/05/19 23:56
匿名さん5 

母親の立場で言わせて貰えば、カタログギフトって欲しい物が無いのよね。

品物も好みがあるからプレゼントは本当に難しいし。
私はお花が大好きだから、母の日は必ずお花にして貰ってる。

欲しい品物は自分で買うわ。

主のお母さんのタイプはデパートの商品券が良いと思うけれどね。


No.6 18/05/20 00:22
お礼

>> 5 ありがとうございます。
カタログギフトって選ぶ楽しさがあるのかな。と思っていましたが自分本意だったな。と反省しています。
小学生の頃は毎年花をあげていたのですがすぐ枯らしてしまい「植木バチは邪魔になるし切り花はすぐ枯れるから嫌い」と言われ、花は中止になりました。
商品券、いいですね(*^^*)
ありがとうございます

No.7 18/05/20 10:45
通行人7 

お母さんの受け答えを聞いた印象だと
今までにも嫌なやり取りが多くありませんでしたか

No.8 18/05/20 14:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。
母は嫌なものは嫌!と人の気持ちを考えもせずハッキリ言うタイプなので今までにも何度がイライラさせられた事がありましたが、今回は弟嫁にはそんな事を言わないでね。と助言した事に対して「意味不明」みたいな顔をされたのでとてもイラつきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧