注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

この前、飲食店でトイレが視界に入る席の時、 別のお客さんがトイレの扉を閉めずに…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 13:24(更新日時)

この前、飲食店でトイレが視界に入る席の時、
別のお客さんがトイレの扉を閉めずに席に戻ってしまった事がありました。
なので通りすがりの店員さんに「すみませんが、お手洗いの扉が開いたままなんで閉めてもらえませんか?」と頼み、店員さんも快く閉めてくれました。


すると同伴者に「クレーマーみたいやからそんなんいちいち言うのやめて」と言われました。

これがすごく引っかかります。


この状況なら、扉を開けたまま席に戻って行った本人の席に行き直接"閉めて下さい"などと言うのも違うし、かと言って私が閉めに行くのも違う、なので店員さんに伝えるのが一番良いと思うので、これのどこがクレーマー扱いなのか分かりません。(偉そうな態度や怒鳴ったとしたら分かりますが、ただ普通にお願いしました)

そして私が店員の立場でも全くクレーマーだなんて思いませんし、そもそもこれをクレームだとすら思いません。


皆さまが私の同伴者ならどう思いますか?
また店員ならどう思いますか?

No.2648216 18/05/19 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 22:26
匿名さん1 

クレーマーじゃないよ。

その同伴者があなたに対してのクレーマーってだけ。

No.2 18/05/19 23:24
匿名さん2 

他人の目をすごーく気にする人なんでしょうねぇ。

私の場合は自分で閉めに行くかと悩みつつ店員に頼むことも出来ず悶々としそうですね。
きっと店員に頼むあなたを見れば一件落着にホっとするでしょう。

店員の立場なら、ほぼ無感動でしょうね。
やって当然。

No.3 18/05/20 13:24
通行人3 

主さんが店員に頼むのは普通のことだと思うし、
少なくともクレームではないですよね。

同伴の人は、周りの目とか気にしすぎるタイプなのかな。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧