注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校生です。 毎日母に「グズ」「デブ」「豚」などと言われて、毎日嫌になるんです…

回答5 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 12:31(更新日時)

高校生です。
毎日母に「グズ」「デブ」「豚」などと言われて、毎日嫌になるんです。
母は冗談のつもりで言っているのか、それともほんとに私のことが嫌で言っているのか分からないのですが、私はほんとに傷ついています。
特にお酒を飲んだ日なんかもっと酷いんです。
「死ね」とまで言われたり、暴力をふるいます。
1番嫌だったのが、私の首をしめた時です。
あの時を思い出すと怖くてしょうがないです。
でも、母にこんなことされるのは私のせいでもあるんです。
私の性格の事なんですけど、私はすごく物覚えが悪くて、すぐに忘れてしまうんです。
それで母がいつも私を怒るんです。ちょっと怒るにしてもやりすぎなんじゃないかなと思ったりすることもあります。
私も悪いとは思ってます。
ですが、母の暴力、言葉の暴力にはもう耐えられないかもしれないと思っています。
こんな母親、どう思いますか??
この悩みを見てくれた方々、ありがとうございます。
見てくれただけでも嬉しいです。

No.2648238 18/05/19 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 22:55
匿名さん1 

一言で言えば虐待。

お母さん病んでますね。

No.2 18/05/19 22:55
匿名さん2 

首を絞めるとか虐待通り越して殺人未遂なんだけど。

児童相談所に話を聞いてもらったほうがいいよ。

No.3 18/05/20 00:37
匿名さん3 

母親の言葉を必ず録音しておきましょう。
証拠は必要ですよ。
その録音をコピーして二つ作って置いてから、母親に聞かせる。

それに酔ってる母親にやられたら、やり返せば良いと思うけどね。

主は頭で覚えられないなら、携帯のメモに書きましょうよ。勉強も努力する。
それにボクシング習ったら。

No.4 18/05/20 11:25
匿名さん4 

とても冗談とは思えないです。あとアルコール依存症かもしれないし
危険です。児童相談所に相談したほうがいいと思う。

No.5 18/05/20 12:31
匿名さん5 

まずは相談できる先生か大人を見つけて下さい!

口ゲンカになった時、お母さんに言ってあげて下さい。
私はあなたの子供です。あなたの背中を見て、ここまで成長してきました!と。

危険を感じた時に助けてくれる大人を早急に見つけて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧