注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

新入社員です。会社に不満があります。 昨日、正式な配属先を面談のときに発表され…

回答3 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ PbLRCd )
18/05/19 23:09(更新日時)

新入社員です。会社に不満があります。
昨日、正式な配属先を面談のときに発表されました。来週からです。
本社と第2があって希望じゃない方(本社)に決まりました。
私はその2人の前に面談したのでだれと同じ職場か知らされていました。まだ本社に友達が2人いたので頑張っていける!と思っていました。しかし私の後その2人が面談で仕事で使う指サックで手が荒れる。といったら第2に変わったとその2人から聞かされました。(第2は指サック使わない)
本社だったことにもショックだったのに唯一の友達2人が第2に変更されたのも更にショックでした。数分前までは私と同じ本社だったはずなのに、、、、
その2人も私と一緒で第2がいいとずっといっていたのでとても嬉しがっていました。それなら私も荒れるといえば変えてくれたかも、、、と。
普通もともと決まってたのにその理由でその場で配属先の変更ってできるもんなんでしょうか?来週から不安で涙が止まりません。これから何年も働いていくと考えると無理です。
上司に相談しても無駄ですか?社会人にもなってと思われるかもしれませんが人間関係が一番苦な私にはとても重要なことなんです泣

No.2648244 18/05/19 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 22:58
匿名さん1 

学生じゃないんだからさ、唯一の友達が居なくなりましたえーんえーんって、
もういい加減にしてくれない?人事異動なんてこの先いくらでもあるよ。
その度に、唯一の友達と一緒にしてくれない人事に、不満を漏らすの?
やっぱり私も手荒れしますって言って、嘘ってわかったら、
というか、絶対に嘘ってもうばれるけど、それでも言うの?
私は配属先に友達が居ない方が、絶対に良いと思うよ。
友達が褒められているのも、あなたが叱られているのも筒抜けだし、
その逆だってあって、次第にぎくしゃくすることも増えるから。
大人しく本社に行った方がいいと思うけどね。

No.2 18/05/19 23:07
匿名さん2 

1さんに同意ですが、
ダメ元で言ってみてもいいと思います。
でもうまく言わないと怒られると思います。

No.3 18/05/19 23:09
匿名さん3 

んー気持ちはわかるけど、社会で働くのは友達ごっこや学生生活の延長じゃないからなぁ

理由が友達と同じとこがいいとかになるとなぁ厳しい事言われると思うけどねぇ

それ覚悟で言ってみるのもありだけど今後の心象は悪くなると思うよ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧