注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

容姿について相談です。けして嫌味とかではないので真剣に答えてほしいです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 00:38(更新日時)

容姿について相談です。けして嫌味とかではないので真剣に答えてほしいです。

私は可愛いではなくよく美人と言われます。
姉もいるのですが姉はかなり美人だと思います。でも私とは全く似ていません。

例えば近所の人に美人姉妹って言われたり初対面の人にキラキラしてると言われたりします。
私はいつも鏡で自分をみていますがどうみても美人と思わないしそんな言われるような容姿ではありません。スタイルだけは細身ですが。。
とにかく自信がなくて洋服もなるべく目立たないようなのを選んでいます。
なのに美人と思われて汗かいただけで汗かくイメージなかったと言われたり勝手に美人そうな人が思われるであろう特徴を言われます。
本当に美人なら単純に嬉しいのですが美人じゃないのですごくプレッシャーというか理解できません。
鏡みても思い当たりません。
お世辞などももちろんあると思うのですが私が自分の顔をみると美人には見えないのですが鏡に映っている顔と他人がみる顔はそんなに違うのでしょうか?ストレスに感じてしまいます

No.2648272 18/05/19 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 23:51
匿名さん1 

あのですね、皆そんなに他人の顔見てないんですよ実際。
パッと見の雰囲気が美人っぽかったら美人って言って、後は多少お世辞も入ってますよね当然。

芸能人でもイケメンとか美人とか言われてても実際の造りは全然どうということない人たくさんいますし。
つまりそういうことですよ。

皆あなたほど真面目に採点してないし、ハードルも低いところに置いているんですよ。

後、自分や家族の顔は最も見慣れているぶん美醜を判断するときの「基準の顔」になりますので、普通っぽく感じるのが普通です。

No.2 18/05/19 23:53
匿名さん2 

顔がどうこうより自分に自信があるかないかなだけ。

それに自分が美人だと思っていないなら美人じゃない。それでいいじゃない

他人が美人だっていうからなんだっていうんだろう?

あなたは自分が不味いと思っているものを他人が美味しいと食べてたらなんで?なんで?とかいちいち悩むの?

No.3 18/05/20 00:09
働く主婦さん3 

私も美人って言われますけど、はいはいって思いながら「ありがとうございます🤗」って返しています。受け流せばいいと思いますけど。

勝手なイメージ持たれても「そう見えました?こんなんなんです(笑)」で済ましています。

No.4 18/05/20 00:38
匿名さん4 

雰囲気なんじゃないですか?実際芸能界だってよく見たらそうでもないのにみんなにチヤホヤされてますもんね でも芸能人はオーラがありますから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧