注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

失礼します。大学一年生です。 とある部活?(どちらかというとサークルより部…

回答2 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

学生さん
18/05/20 00:39(更新日時)

失礼します。大学一年生です。

とある部活?(どちらかというとサークルより部活寄りだと言っていました)に入部したものの、やめたいと考えています。
コンクールが近々あるので、それが終わってから部長と会ってやめたいと相談する予定ですが、退部届け等があるのかどうかも分かりません。入部届けは出しました。ネットで他の人の話を見ると、会議になったり引き止められたりして中々やめられない、というのもありました。本当にそうなのでしょうか?そういう場合は、学生支援課等に相談してしまってもよいのでしょうか?もう大学に行くたびに考えてしまい、辛くてしょうがないです。あまりにも部活が苦痛なので、絶対に辞めたいです。相談に乗ってくださる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2648284 18/05/20 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 00:05
匿名さん1 

もし引き留められたら相談して良いと思います。
精神的に辛いのでしたら、大学の学生相談室みたいなところでカウンセリングを受けてはいかがでしょうか?
高い学費を払っているのですから、大学の色々なシステムは利用してなんぼですよ。

No.2 18/05/20 00:18
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね…。先輩方はとても優しくて、それなのに私情でやめなくてはならないのが申し訳ないんです。通学時間が他の人より長いので、帰宅時間が11時になったりして、次の日は5時起きなので、苦痛で仕方がないです。土日も自主練があったりするのですが、一人暮らしが多い中、私だけなかなか参加出来ません。それも申し訳ないです…。ズルズル引きずるくらいなら、早めにやめた方が迷惑かけないって分かってるんですが、大学に入ったばかりで右も左も分からず、困っています……。

No.3 18/05/20 00:25
匿名さん1 

それはあなたの体が心配です。
ちゃんと眠れていますか?
体のため、将来のため、辛くて苦しいでしょうが、嫌なら辞めてください。
大学での講義はちゃんと聞けてますか?それで単位が取れなければ本末転倒ですよ。

No.4 18/05/20 00:39
お礼

>> 3 単位は必修でなくとも選択した科目は全て落としたくありません…。やっぱり続けるべきではないんですよね。頑張ってやめる手続きをお願いしてみようと思います。また何か分かれば、ここに随時投稿させて頂きます。回答ありがとうございます(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧