注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

大学生活を考えるとすごい不安です。 私の大学は大学!って感じではなく中学校や高…

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 02:28(更新日時)

大学生活を考えるとすごい不安です。
私の大学は大学!って感じではなく中学校や高校って感じです。全体的に。
だから、授業も少人数制のところが多く、席が決まってるし、時間割もほとんどみんな同じような感じです。
教室はちがったりしますが。
グループも健在です。ここに来てびっくりするくらいグループ感がえげつないです。
例えば、お昼ご飯は暇な時間はグループ以外の人とはいないですし、いたらだめ感もあります。
で、私は特定の人がいません。
元々広く浅くタイプで、最初は常に一緒にいる人がいたのですが、今その人はしばらく学校を休む、なんならやめちゃうんじゃないかって感じになってます。
だから、特定の人がいません。
広く浅くタイプだけど、一人が怖く、周りの目が気になります。
最近は家と学校が近いのでお昼は食べに帰ったりしてます。
基本午前中の授業はいいのですが、午後の少人数制の授業は隣が休んでていないので(いつもいっしょにいた人)寂しいし、話し合ってとかのとき話し合う人がいないので辛いです。前の2人は友達なのですが、全然後ろを向かないし、2人だけの話とか私の苦手なタイプの人達と話してるのですごい話しかける勇気はなくて。。
これから学祭とか何かイベントがあるときの事を考えるとすごい不安です。
不安すぎてやばいです。。
1人になるから、行かなくなるんじゃないかとか。。
ここの大学は9割がキャピキャピしてるので一緒にいて疲れる人ばかりでしんどいのも事実です。
勉強のために大学に来てるってことはわかってるんですが開き直れないです。
一人行動してるとき周りにどう思われるんだろうって思って怖くなるし。。
本気でしんどいです。
どうしたら大学生活楽しめるんでしょうか?
サークルははいりたかったのですが、どうしても惹かれるものがなくて入らなかったです。

No.2648311 18/05/20 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 02:28
匿名さん1 

クラス制だときついですね...。
私の場合は時間割が皆違うとかで1人行動してても別に浮かないのですが...。

その前の2人の友達に積極的に話しかけて、とりあえず孤立しないようにするしかないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧