注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

今いる友達から離れたい。 25女です。再受験したので大学1年です。今は3人…

回答2 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 02:44(更新日時)

今いる友達から離れたい。

25女です。再受験したので大学1年です。今は3人で主に行動をしています。うち1人は私と同じく再受験です。端的に言って2人と気が合いません。2人をA.Bと呼びます。Aの方はメンヘラでした。割愛しますが、自分と仲悪い子(しかも理不尽な理由)には不幸になってほしいと願うなど、ドン引きするほど病んでました。かたやBの方は利益史上主義で、私のレジュメや交友関係を利用したがります。正直何考えてるのかわからない怖いタイプです。ただ私も馬鹿で、最初は、2人を信用してしまっていたため、まぁまぁ秘密にしたいことを話してしまい、それを広められないか、などかなり自業自得な悩みもあります。
私自身は、ほかの再受験の仲間と一緒にいたいと思っています。歳も近くサバサバしていて過ごしやすいです。ですが、3人という特性上、抜けたら2人になるだろうし、それはそれでいいのか?BがAを好きならいいが、それはそれで悪口めちゃくそ言われそう...。笑 円満に抜けられないか?今のところ合体してフェードアウトを画策していますが、それも出来るのか...。なかなかのチキンです。ちなみに親切に接すると舐められやすいタイプです。

経験ありな方や名案があるという方アドバイス御願いします。よろしくお願いします。

No.2648326 18/05/20 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 02:03
匿名さん1 

他のグループに吸収合併を。
人数が多くなれば2人の事は今より気にならなくなると思います。

No.2 18/05/20 02:24
匿名さん2 

仲良くしたいなーと思ってる新しい友達に声をかけて、そっちの人たちとの予定を少しずつ増やしながらじわじわ抜けていく感じで...。
私の友達はそんな形で気づいたらこっちのグループにいました。
でも未だに適度に前グループとも交流してて上手くやってるなーって思います。

No.3 18/05/20 02:42
お礼

>> 1 他のグループに吸収合併を。 人数が多くなれば2人の事は今より気にならなくなると思います。 回答ありがとうございます!なるほどやはり合体が1番ですね。ありがとうございます😊

No.4 18/05/20 02:44
お礼

>> 2 仲良くしたいなーと思ってる新しい友達に声をかけて、そっちの人たちとの予定を少しずつ増やしながらじわじわ抜けていく感じで...。 私の友達は… 回答ありがとうございます!やはり徐々にフェードアウトがよさそうですね。元いたとことも上手くやる、というのも大切にします。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧