注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ゲームの初心者ってうざいですかね。 よくtpsを友人するのですが、だんだん友人…

回答6 + お礼1 HIT数 1682 あ+ あ-

通行人
18/05/20 12:33(更新日時)

ゲームの初心者ってうざいですかね。
よくtpsを友人するのですが、だんだん友人の機嫌が悪くなっていきます。
僕はまだ3~4ヶ月くらいしか経ってなくて、友人は~年くらいです。
練習したいからソロでやらせてって言っても、いや大丈夫って言って入ってきます。
大丈夫って言ってても下手過ぎたらやっぱり苛立ちますかね、、、。

No.2648355 18/05/20 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 07:05
通行人1 

ゲームは楽しんだもん勝ち。
一緒にやりたいと思ってたら友達も無下にはしないと思いますよ。
ゲームも上手い人とやると上手くなるのかな…カラオケみたいに。


tpsならPVZgw2も面白いですよ~まだまだ過疎ってはいませんよ。

No.2 18/05/20 07:22
匿名さん2 

まぁどんくさい動きしてると見ていてイライラと言うかもどかしくなることはありますかね。

でも経験数ヶ月ならしょうがないですよ。

ご友人の場合、一緒に遊びたい気持ちが先立ってるのと下手くそのソロプレイは見てられないのとで入って来るのかもしれませんね。わりと子供というか勝手な気持ちですが共感できます。

まー遊びですから。
あまり深刻に考えないで伸び伸び楽しんでください。

そもそもゲーマーは完璧主義になりやすいんで、ゲームのことではイライラしやすいものなんですよ。
ゲームが好きだからこそ。
真剣だからこそイライラしやすいんです。

傍から見てるとバカみたいでしょうけれどねー。

No.3 18/05/20 08:02
通行人3 

ゲームは楽しくしたいですよね。
主さんに苛立ちを見せる友人はどうかと思う。
なので、誘わないほうがいいと思う。

No.4 18/05/20 08:16
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

そんなのその友達に
「お前とやるとイラつかれて楽しくない。イラつくなら入ってくるな」とはっきり指摘すべき。

ついでにいえば
「まー遊びですから。あまり深刻に考えないで伸び伸び楽しんでください。」は
スレ主にかけられるべき言葉というよりは、
むしろ友達や2さんが肝に銘じることかと。
遊びなんだから伸び伸び楽しめ、イライラするなと。

No.5 18/05/20 08:36
匿名さん2 

4さん
すみませんでした。
確かに配慮に欠けてるし無責任な言葉でした。

でも十代の頃ってイライラ遊んでるもんじゃありませんでした? イライラも含めて楽しむと言うか……
……なかったと言われそうですね。

ともかくあまり嫌わないで欲しいですかね。
きっとその友達もただ一緒に遊びたいだけだと思いますし、一人でも勝手にイライラするんじゃないかと思いますので。

まぁ追い払われてもしょうがないとも思いますが。

No.6 18/05/20 09:01
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

>5
そこまでおっしゃられると逆に私も恐縮なんですが
その友達を嫌うかどうかはともかくとして
イライラを向けられるのを
気を使って我慢してあげる必要まではないと思います。

No.7 18/05/20 12:33
お礼

ありがとうございます。
もう少し上手くなってサポートなどをできるようになってからやりたいとハッキリ言ってみます。あとは友人がイライラしてきたらやめるようにします。
楽しいゲームを教えてくれたのも友人なので、これからも友人と仲良くやっていけるように問題を改善しつつ遊んでいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧